※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♥︎∗*゚
お金・保険

保育園で子どもがケガをし、2000円支払いました。保険で返ってくる金額はわかりません。

保育園で子どもが遊んでいて、おデコをケガしてしまい病院へ行きました。
普通だと会計が0円なのに、保育園の先生がスポーツ振興?の保険を使うので今は実費で払って下さいと言われ、2000円支払いました。
そのスポーツ振興の保険でいくらくらい返ってくるのでしょうか?
もし少ないなら、わざわざ支払いたくなかったなーと思ってしまいました。

コメント

はみうか

全額返って来ると思いますよ‼

うちの保育園も恐らく同じ保険です✨
子供がケガした時は園長先生と病院に行って、全額園長先生が支払っていましたよ✨
後で保険請求すると言っていました🙌

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

私が支払ったのですが、領収書を先生に渡してしまいました。
    初めての事なのでよく分かってないのですが、支払った金額より多く返ってこないなら保険を使う意味あったかなーと思いました(>_<)

• 12月28日
  • はみうか

はみうか

確かに元々医療費無料ですもんね😅
    うちの自治体は医療費500円かかるので、500円分ラッキーと思ってしまいました😣

• 12月28日
yu-ki+

地域によって異なるかもしれませんが、うちは医療費無料ではなく後日助成の対象分だけが支払われます。
その戻り額がスポーツ保険を使用した場合の方が大きかったです。
いくら助成されるかは先生にお尋ねされるか(書類があるはずです)制度に詳しい事務員さんがいれば病院でも教えて貰えます。

ただ領収書を先生が受け取ったというのが不思議ですね。
保険請求のために月が終わり次第、医療機関に書類を記入して貰いその書類と領収書をセットで提出します。
先生が領収書を失くさず保管して下さっているなら良いんですが!

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

詳しくありがとうございますm(__)m
    今日迎えに行った時にもう一度先生に聞いてみます!!

• 12月28日