※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぺぺ
子育て・グッズ

卒乳、断乳後の離乳食や水分補給について教えてください。授乳時間が減ってきたけど、間食や夜中の授乳が悩みです。寝ぐずりもあるかもしれませんが、卒乳、断乳を目指しています。

こんにちは😃
卒乳、断乳した方におお聞きしたいのですか、三回の離乳食の間の間食はどういったものをどのくらいの量を食べているんでしょうか?
それと、寝る前は水分補給だけで夜中起きないんでしょうか?
今だいぶ授乳時間は減ってきたんですが、どうしても間食の時間と寝る前と深夜におっぱいを欲しがってます😢
寝ぐずりっていう可能性もあるとは思うんですが…。
できれば卒乳、断乳ができたらいいなと思ってます。

コメント

ふーこ

卒乳だと子供自身が、おっぱい欲しがらなくなること。
断乳は、子供自身の意思は関係なしにおっぱいあげないことですね😊
上の子断乳した時は、ミニおにぎり、ミニピザ、温野菜、おせんべいなどを食べさせていました😊
量は、おせんべいなら小さいものを3~4枚でした。
断乳後は、お風呂あがりにフォロミ200飲ませて寝かせてました☺️

• ぐっぺぺ

ぐっぺぺ

回答ありがとうございます!
    返信遅くてすいません。
    そうなんですね!違いがいまいちはっきりしなかったので😅
    おせんべいもやはり一袋じゃ足らないですよね!?
    ハイハインを一袋あげても足らないって泣かれてしまいます😅
    因みに…朝ごはんと昼ごはんの間にもおやつあげたりしましたか?
    もし時間があればでいいので教えてもらいたいです(;ω;)

• 12月28日
  • ふーこ

ふーこ

ぐっぺぺさんが、卒乳or断乳どちらにするかで変わります😊
    卒乳なら今と同じ感じで続けていき、お子さんがおっぱい欲しがらなくなるまで授乳を続ける。

断乳するなら、キッパリとおっぱいは出さない‼️
    7:00朝ごはん
    9:30捕食
    11:30お昼ご飯
    ↓昼寝
    15:30おやつ
    18:30夜ご飯
    って、感じでした😊
    足りないなら、ハイハインなどのお菓子の量を増やすのではなく炭水化物や芋類などを増やすといいですよ~
    お菓子ばっかり増やすと、ご飯食べなくなったりしちゃうので💦

• 12月28日
  • ぐっぺぺ

ぐっぺぺ

詳しくありがとうございます!🙌
    ほんとに参考になります😭
    断乳…頑張ってみようと思います😭
    何度も回答ありがとうございました!

• 12月28日