※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝や夜の寝かしつけの時に大泣きするのが心配です。姉の子供は自分で寝室に行って寝ているのに、不安になりました。同じような経験をした方いますか?

いつもお昼寝や夜の寝かしつけの時大泣きします💦

姉の子供はお昼寝しよーか?って言うとうん。と自分で寝室に行って添い寝で寝ていたのを思い出してなんだか不安になりました><

大丈夫なんでしょうか?
安心感が足りないとかそんな感じでしょうか?
寝ると言う言葉を聞いた時や寝室に抱っこで連れていった時点で大泣きです。

同じような方いますか?

コメント

はるゆきち

まだまだ遊びたいとかではないですか?
うちはお昼寝しようと言っても限界まで絶対寝ません。☺︎
その子の性格もありますし、好奇心旺盛な時期でもありますし比べたりする事ではないので大丈夫ですよ〜。

• ママリ

ママリ

そうですかね💦
    泣くからとお昼寝を無理にせず過ごしていたら16時くらいから眠くなっちゃって、寝かすと夜寝ないし起こしてると不機嫌で晩ご飯作り等ができないので困ってまして😭

• 12月28日
  • はるゆきち

はるゆきち

わかります(´Д` )
    息子も楽しいところへ行った日や休日で父親がいたりすると昼寝するのがもったいないみたいでなかなか昼寝しようとしません。
    結局16時とかに限界で寝ると夜に響きますよね💦
    なので夕方寝ちゃった時は1時間くらいで起こしてます。
    その後の不機嫌グズグズはしばらく覚悟ですが💦
    あとはお子さんの好きなぬいぐるみやタオルなどの入眠グッズはありますか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

わかります💦
    お昼寝もったいなくて頑張って起きてる時ありますよね😭
    かわいいけどちょっと困る……!
    入眠グッズないんです😢
    どういう風に作ればいいんでしょうか?

• 12月28日
  • はるゆきち

はるゆきち

うちは一歳過ぎくらいから入眠グッズになるようにプーさんのぬいぐるみを用意しました☺︎
    寝る時に必ず近くに置いておいたら一歳半くらいからプーさんと一緒に寝れるようになりました。
    逆にないと寝れないので旅行にも持っていくハメになってしまったのですが😂

• 12月28日