※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがなくなっても、妊娠継続される方はいますか?病院で確認したいです。

一週間ほど前に、胎嚢が確認でき、今度心拍の確認に行く予定の者です。
胎嚢の確認が出来る少し前くらいから、通勤電車で立ちくらみしてしまったりなど疲れやすさをとても感じるようになったのと、お腹がすくと気持ち悪いという食べづわりが始まったのですが、昨日•今日と体調が割と良い状態です。

つわりが無くなると流産の可能性があるというのを聞き、とても不安です。
ちなみに胸の張りはまだあるのですが、前ほどの張りでは無いような気がします。

つわりが無くなっても、妊娠継続されていた方はいらっしゃいますか?

病院に行ったら分かる事なのですが、少しでも希望が持てればと思い質問しました。

コメント

すず

大丈夫ですよ。
私も急につわりが軽くなって不安でしたが無事に育ってました。
出血や痛みがある方が危ないと思いますよ

• おちこ

おちこ

返信ありがとうございます。
    出血や痛みが無いのは救いです。
    信じて過ごしたいと思います!

• 9月7日
bubutak

心拍の確認頃はつわり?があったり、無かったりでした。

気分も日によって、違いましたよ。

でも妊娠継続して無事に出産しました。
この時期は本当に不安ですが、リラックスして過ごしてくださいね!

• おちこ

おちこ

返信ありがとうございます。
    つわり、日によって違ったりするんですね。
    良くないことを考えがちですが、
    継続してると信じてみます。

• 9月7日