※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一歳になってすぐから意思表示がはっきりしてきたのと、いやいやいやい…

一歳になってすぐから意思表示がはっきりしてきたのと、いやいやいやいや言い出しました(^_^;)
なんでも食べる子なんです。
豆乳スープとかは食べるんですか、味噌汁や出し汁に入った葉物は嫌みたいでスプーンにのせるといやいやいやいや。
結局ご飯に混ぜたら食べます。

言葉は理解しています。
ご飯たべる?いやいやいやいや。
ご飯食べないのね?いやいやいやいや。結局食べます。笑
着替えようか。いやいやいやいや。
着替えないね。いやいやいやいや。
お出かけしようか。いやいやいやいや。
、、、などなど。

気分いい時は うん。とかはーい。とか言います。
いやいや期はまだ先にしてくれよ、、、。

このくらいからいやいや言い出したお子さん、どれくらいで本調子になりましたか?笑

コメント