※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装について相談です。赤ちゃんに何を着せたらいいでしょうか?他の方はどんな服を着せたか教えてください。

外出時の服装について(´▽`)ノ
普段お家では短肌着、長肌着を着せています!
今月の末に1ヶ月検診で病院に行くのですが、赤ちゃんには何を着せたらいいでしょう?!
みなさん1ヶ月検診ではどんなお洋服を着せましたか?!お写真あれば分かりやすいのでお願いします(=゚ω゚)ノ

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

この時期であれば短肌着の上にカバーオールで良いと思いますよ!
病院でもエアコンついてますもんね、

• あーちゃん1987(再)

回答ありがとうございます!
    カバーオールですね(´▽`)ノ
    そうします!

• 9月7日
ぴーちゃん

うちは9月末産まれでしたが、1ヶ月検診は短肌着にカバーオールを着せて行きましたよ😁

写真ありがとうございます♡
    ほっぺたが落ちそうで可愛らしいですね(´▽`)ノ私もカバーオールにしたいと思います!

• 9月7日
チョコミントあっこ♪

うちは6月生まれで、1ヶ月健診は暑い日だったので、半袖で足の出ている服一枚でした。

これからだとお住いの場所によっても違うかもしれませんが、短肌着にカバーオール?で良いと思います。

健診時は裸ん坊にされるので、できるだけ脱ぎ着の楽なものが焦らなくて良いですよ♪

回答ありがとうございます!
    そうですね、検診では裸ん坊になる事考えたら着せやすいものがいいですね(´▽`)ノそうします!

• 9月7日