※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺママ
子育て・グッズ

2ヶ月早く生まれた息子が寝かせてくれず、おっぱいや抱っこで1日中過ごしています。どうすれば寝かせられるでしょうか?

間も無く4ヶ月になる息子がいます。2ヶ月早く生まれてるので、正規でうまれてれば2ヶ月です。
まだおっぱいとねんねの繰り返しの時期のはずなんですが、なかなか寝てくれません。かと言ってひとり遊びするわけでもなく…
眠いのに寝れず…寝ぐずって泣いてばかりです。
だんだん重くなってきたので抱っこ紐使ってあやして浅い眠りに入れてますが、置くとすぐ泣き出します。
1日中おっぱいか抱っこの繰り返しで何も出来ない状態です。
寝たいのに寝れない子をどうしたら寝かせてあげれますか?

コメント

息子も生後1ヶ月から2ヶ月ぐらいのときは全然寝ませんでした(>_<)
わたしは諦めてずっと抱っこ紐で抱っこしながら家事などやっていました。
抱っこ紐で抱っこしながらおっぱいをあげると百発百中で寝てました!
夜は起きたらそいちちやってました!
今大変な時期だと思いますがそのうち一人遊びしてくれて楽になりますよ(*^^*)
もう一息頑張ってください!

• なっぺママ

なっぺママ

ありがとうございます😊
    抱っこ紐で抱っこしながらおっぱいすごいですね‼︎
    試してみます!
    寝たと思っても置くと起きるから難しいですねー
    ひとり遊びしてくれるまであと少し頑張ります💪

• 9月7日
ハイハイ

2ヶ月くらいになったら寝てばっかりではなくなってたと思います。一人遊びは難しいですが、ガラガラとか見せると目で追ったり。もう4ヶ月なので、起きてる時間も長くなるだろうし、ほんとは寝たくないのかも。おもちゃ見せたりして構ってあげたらいいかと思います。私は絵本見せたり、オモチャを握らせたり、こちょこちょとかの関わり遊びしてました。そろそろ腹這いの練習もする時期ですよね。早い子は寝返りするし。少しずつ表情もでてさらに可愛くなってきますよ。
寝グズってるときは、私もひたすら抱っこでした。抱っこ紐しながらや、ハイローチェアに置いてあやしながら家事したりしてました。眠そうなときは添い乳できるならそれもお勧めです。
今は大変な時期ですよね。お座りができるようになると少し楽になります。

• なっぺママ

なっぺママ

ありがとうございます😄
    予定日より2ヶ月早く生まれたので、予定日から考えると良いと言われました。
    あくびや目をこする事も多々ありますが、関わり遊びし始めたいと思います(^^)
    お座りできる様になるまでもう少し頑張ります‼︎

• 9月7日