※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

性別が男の子と確定しました。男の子を育てる不安があります。男の子の子育てエピソードを教えてください。

今日やっと性別わかって、男の子でした!

初めから女の子希望で、始め先生から女の子かなーと言われた時は嬉しかったのですが、見えてしまいました笑笑

確定をもらったので、もう男の子です!
無事に産まれてくれればもちろんどちらでもいいのですが、シングルマザーで男の子を育てられるか一気に不安になってしまいました。

男の子の子供を持つ方!
男の子でよかったエピソードありましたら教えてください!

コメント

♡♡♡ 🌹

異性なので小さい彼氏みたいな
時があり
かわいいですよ〜〜(*´ω`*)💓

• hina

hina

コメントありがとうございます😊
    やはり小さな彼氏なんですね♪
    女の子が良かったとまだ思ってしまう自分が情けないです。

• 12月28日
みぃ

上が女ですが、今回も女がよかったな➰なんて、思いましたが生まれてからは男の子めっちゃかわええ♥と溺愛です👌

私には男の子が生まれるべきだったんだと神様が決めたんだなと思いました☺

異性だからか上よりイライラしないです💦性格かもしれませんけどね😅

女の子がよかったのはなぜですか?

私はやっぱり着飾りたかったのとパパが溺愛するかなと思ったからです💦

でも、上は私の好みの服は着てくれなかったし、同性だからかぶつかる事も多く反抗期はひどいし女ってめんどくさいと思った時もありました❗

男の子はママっ子で優しいって言うから楽しみです♥

まぁどちらにしても親の思う通りには育たないなって思ってますがね😂

きっとだんだんと男の子で良かったと思ってきますよ😃
元気に生まれてくることを祈ります🍀

• hina

hina

とても心強いコメントありがとうございました😊

私も甥っ子がいて可愛さはわかってるつもりでしたが、シングルマザーになる前から女の子がほしくて。
    同性だからこそわかること沢山ありますし、男の子の予感が初めからしなかったっていうのがあります😅

無事に産まれてくれればどちらでも愛おしさは変わらないのにですね‼️

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

私は上の女の子はシングルで育てました☺
    友達はシングルで男の子を育てました☺

すっごく仲良い子でいつも遊んでました♥

男の子はママ守らなきゃって気持ちが強いし今はもう高校生になってますが、いつも仲良く過ごしてましたよ🎵
    反抗期もうちほどは聞かなかったし…

大きくなっていくと途中でやはり離れてくから女の子いいなーとか言われましたがね💦

私もなぜか次も女が生まれるなんて思っちゃってて😂ちょっとショックを受けましたね💦
    自分に男の子が生まれるなんて…と思ってます😂
    それも、胎児切迫仮死で緊急帝王切開になり…ほんとに無事に生まれて良かったと思いました😢

hinaさん!次の子もいつか待ってますよ♥
    私なんて15年たって再婚です🙆

きっとママを守る可愛い息子ちゃんがいいパパを見つけてくれますよ♥
    男の子の方がそういう繋ぎはうまくいくかもです👌♥

女の子だと可愛いけど、お人形とかままごとは、遊びがわからないみたいで過去に付き合った人達は苦労してました💦

人生まだ長いです‼

• 12月28日
  • hina

hina

男の子は離れちゃうからっていう気持ちもあって、女の子がいいなってのもあったのですが、もう決まったので言っても仕方ないですよね😅

次の子ですかぁ?笑笑
    私はもう無理な気がしていますが😅
    いいパパ見つけてくれたらいいのですが😅

男の子のシングルマザー頑張ります!

• 12月28日
Mayuko

わたしは男の子希望だったので嬉しさは倍でしたが、
やっぱり男の子はママ似が多いと思うので更に愛しいです😁💕

• hina

hina

希望通りだとやはり倍嬉しいですよね♪
    どんな子でも愛おしいとは思いますが、やはり女の子がよかったと未だに思ってしまう自分が情け無いです。

• 12月28日
miomio

友達が男の子3人います。
そう言えば、最初の子のとき、トイレトレーニングで立ってトイレをするやり方がわからないから教えられなくて困ったって言ってたのを思い出しました(笑)
今は座ってする家庭も多いとは思いますが、そこは旦那さんのやり方(座ったら内はねが凄いとかで)で立ってトイレをさせているそうです。

• hina

hina

そういう問題もありますよね💦
    シングルマザーで異性の子供なので、不安もとてつもないです

• 12月28日
☆ゆーママ☆

男の子は何をされても許せる気がします😊笑。女の子もっていないので分かりませんが、姪っ子より甥っ子が可愛いし、もちろん自分の息子は本当に小さい恋人って感じです😊甘えてこられた時は本当にキュンとしますよ!!

• hina

hina

やはり小さな彼氏なんですね♪
    今日言われたばかりでちょっとショックな気持ちもありましたが、無事に産まれてくれるよう祈りながら、小さな彼氏を迎え入れようと思います!

• 12月28日
マヤモ

異性だから分からないこともあるし不安ですよね、、うちも男の子ですが、男の子の方が優しい気がします。私がイライラしたり涙を流してるとぎゅっと抱きしめてくれるし、やはり小さい彼氏です。(笑)

• hina

hina

はい。異性で不安っていうのがかなりあったし、シングルになったので余計女の子がよかったのですが😅
    きっとそんなこと気にしなくなるくらい可愛いんだと思いますけどね。
    ただ、先程の検診ではっきり言われたのでちょっと心の準備ができてなくて😅
    やはりみなさんが言うように小さな彼氏ですよね♪

• 12月28日
4兄妹♥4A

1人目と3人目が男の子です!
小さい彼氏です!!本当優しくて、頼りになります!
甘えんぼうのところもありますが、異性だからなのか許せちゃいます(笑)
イヤイヤ期や反抗期でイライラするときもありますが、ママ1番♥で可愛いです🎵

• hina

hina

逆に異性だからいいと言うのもあるのですね😊

• 12月28日
胡桃

男の子可愛いですよ♡♡

ママ大好きーとか未だに言ってくれます( 笑 )
基本単純なので扱いも覚えてしまえばこっちのものです( 笑 )

周りの女の子を見ると既に女!って感じでいっちょ前にお母さんと口喧嘩したりしてます。お腹の子が女の子なのでちょっと怖いなーと感じてます( 笑 )

• hina

hina

確かに友達の子供が女の子で、もうしっかを女でした笑笑
    お腹の子は女の子なんですねー♪
    男の子扱いやすいですか?

• 12月28日
  • 胡桃

胡桃

まだ4歳だし、うちの子だけかも知れませんが、基本プライドは傷つけずおだてて上げると協力的だったりします( 笑 )
    思春期はどうなるか分からないですが(><)

でも、基本男の子ってママ大好きなので優しい子が多い気がします♡♡

• 12月28日
  • hina

hina

それ使います笑笑

優しい子にしたいですねー!

• 12月29日

私も昨日2人目男の子確定しました(^^)
2人目は完全女の子と勝手に思ってましたから、ちょっと2人の男の子のママとして頑張らなくちゃー!と気合入れ直してます笑笑
元気で大変さもありますが、初期に眠くてゴロゴロしてた時に、ママ大丈夫??○○が一緒にいてあげるから大丈夫だよ!一緒にいよーね♡ママが元気ないと○○も悲しくなっちゃうから♡
と抱きついてくれました♡
3歳になる前で、男の子可愛いー😍とらぶらぶです♡
男の子のが、幼くて甘えん坊でママ大好きですよ(^^)女の子は、もう、言葉たまにキツくてお姉ちゃんですよね(^^)保育園で働いていますが、男の子のが私は好きです♡㊙️

• hina

hina

やはり女の子はすでに女なんですよねー😅
    男の子のイメージをもっとしなくちゃですね😊

• 12月28日
山桃

皆さんがおっしゃる通り
ほんと小さな彼氏です(笑)
ぎゅーってしてくれたり
ちゅーしてくれたり
単純バカって言ったら言い方悪いかもですが
なかなか見てて面白いです😊
腹立つこともありますが
男の子も可愛いですよー!

• hina

hina

やっぱり小さな彼氏ですかぁ♪
    きゅんとしそう❤️

• 12月28日
r2dy

私も女の子希望でしたが、
生まれて四週間目になった今は本当に可愛くて仕方ないです😂💓💓
すべての動作にキュンキュンしますよ🤤💖
そして意外と男の子も可愛い服多いです✨

• hina

hina

女の子希望から男の子だった時の気持ちはどんな感じでしたか?

• 12月28日
  • r2dy

r2dy

正直…ショックで泣きました(笑)
    旦那も女の子がいいなーって言っていたので💦
    生むまでずーっと微妙な気持ち(今考えると本当可哀想)でしたが今はメロメロです😍
    二人目も男の子がいい!って思うくらい可愛いです🤤❤️

• 12月28日
  • hina

hina

そんなに思うほど可愛いんですね😍

自分の子だし、無事に産まれてくれればもちろんどちらでもいいのですがね😅

私も気持ちを男の子に切り替えます😊

• 12月28日
*Nao_o*

私も第1子、第2子ともに女の子希望でしたが、前回の検診(17w)で男の子確定でした(笑)
女の子は女の子で可愛いんでしょうけど、男の子も可愛いです✨今のところママが大好きに育ってくれてますが、やんちゃぶりには振り回されてます💦

• hina

hina

みなさん、男の子可愛いと言ってくれるので、ありがたいです!
    自分に男の子を育てられるのか不安でいっぱいですが😅

• 12月28日