※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那の転職話自分では決められない家族の問題だとさんざん悩まされたの…

旦那の転職話
自分では決められない家族の問題だとさんざん悩まされたのに結局自分で決めてた!なんだそれ!!
残業代ありきのところはやめる。
やはり、そんなにも実質は残業がなさそうだから
もう1つのところは
退職金はイデコであること
年俸制で一見、良いがくに見えるが
そこから毎月、退職金として引かれる
そうすると年収が下がるから
やめる。
50社落ちてる
またいちからだそうです
心配です
大丈夫ですかかね?!41歳!!
エンジニア職です
人間としてーんー??!な人なので
仕事できるの?!と思ってしまいたくなる
応援しかできませんよね

コメント

ちびちびママ

退職金下がるって( ゚艸゚;)
20代の若者だったら分かるけど、41歳だったら19年しかないよー(。 >艸<)って私なら言っちゃう。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    65までがんばれませんかね?

    • 12月28日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    ほとんどの会社が60で退職、退職金出して、再雇用が多いかと( ´艸`)
    60〜65はかなり減額します(。 >艸<)
    昇給してたりの場合ですが。。

    • 12月28日
  • タルト

    タルト

    まぢですか!それはこまりま

    • 12月28日
ちびちびママ

いや、私が田舎に住んでるからかも?逆にそこを重点して、転活しては?( ´艸`)

  • タルト

    タルト

    退職きんがでるところですか?

    • 12月28日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    私も旦那も退職金が出ます♪

    • 12月28日
  • タルト

    タルト

    自分で積み立てなくて良いところが理想ですね

    • 12月28日
まま

うちの夫も今転職活動中の
38歳クリエイターです。

在職中の転職活動なので約2年がたちます。書類選考のみも入れたら50社近く行くと思います。

わが家は退職金はあてにしてません。
退職金は絶対に貰えるとは決まってないので入社時は退職金出ると言ってても会社の業績が悪化したら、あの手この手で退職金減らそうとします。

うちは今受けてる会社が外資系なので退職金はないです。
その分年収が今より200万アップの予定です。
税金などひかれると単純計算ではないですが年間200万を定年まで20年貯金したら4000万になるので退職金はなくても、今受けてる会社に受かれば良いなぁと思います。

総額で考えてみてはどうですか?