※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

窓の段差に頭をぶつけた5ヶ月の息子。様子は特に変わらず、保健所に相談したが病院受診は必要か悩んでいる。

もうすぐで生後5ヶ月になる息子です!
まだ腰は座ってません。

昨日、窓の近くでバウンサーに乗せていた時、片方しかとめておらず、前のめりになり、そのまま前に倒れ、思いっきり窓の段差のところに頭をぶつけ、ゴンっと音がしました。

すぐに泣き、抱き上げたら数秒で泣き止みました。

それからとても機嫌が良く、吐き戻しは2時間後に1回、夜はいつもは2回起きるところが3回、母乳はしっかり飲みます。

昨日はお風呂も入りましたが特に変わった様子もなく。

心配で保健所に電話しましたが、今のところすぐに病院にかかる必要はなさそうだからと言われたので、様子見てます。

今日の16時で24時間経つので、それまで家で様子をみようと思いますが、病院受診はした方がいいでしょうか?
特に変わった様子がないので、医者に行って説明する内容も特にありません…。。

ただ、心配なだけです😭

コメント

ありさ

心配なら少しの事で病院に行って安心感
ほしくないですか?!😫
電話で聞くのと直接見せに行ったのと
全然違うと思いますよ☺️

• もえ

もえ

そうですよねー!
    迷います😭💦💦

• 12月28日
ママ

私なら病院は行かないで家で様子見します。今の状況で行っても薬もいらなさそうですし、飲めてるなら脱水もないだろうから点滴もいらなさそうですし、余計な菌拾って帰ってくるはめになるのも嫌なので

• もえ

もえ

そこなんです!
    余計な菌拾うのが嫌で😭
    今もうつ伏せできゃっきゃ遊んでますし…

• 12月28日
さる

私も家で様子見ます✨
いまの時期小児科やばそうですし💦
我が家は転んだ日などは必ず夜泣きします!思い出すんだと思います‼️

• もえ

もえ

夜泣きするんですね!!
    じゃあ昨日起きたのは思い出したりしたからかな??今日いつも通り寝てくれればいいかなぁ…😭

• 12月28日
  • さる

さる

脳ミソが刺激を受けてるんでしょうね✨成長の証ですよね✨
    うちは二歳の上の子が必ず夜泣きしますのでいたい思いした日逆に覚悟してますよ(笑)
    今日はきっと大丈夫なはず🎵

• 12月28日
  • もえ

もえ

そんなことがあるんですねー!知らなかった!!ありがとうございます♡
    今日も引き続きしっかり観察します!!

• 12月28日
みーみーみー

私の息子は先日ベビーカーから転げ落ちてしまい、砂利のところに顔面からいったのでヤバいと思いましたが、すぐ泣き止んだし元気だったのでとりあえず様子見しました💦赤ちゃん強し🤣✨

• もえ

もえ

すごい!!ベビーカーからだと結構高さありますもんね!!すごいです💦
    赤ちゃん強いのかな、、、
    とりあえず様子見ることにします!

• 12月28日