※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん♡
その他の疑問

ちょっと汚い話なのですが……大人の便について質問させてください。昨日…

いつもお世話になってます‼
ちょっと汚い話なのですが……大人の便について質問させてください。

昨日から粘血便が出るようになりました😱量はそれほど多くないのですが、1回に大さじ1~2杯程度です。
思い当たるのは
22日インフルエンザ予防接種
23日倦怠感、喉の痛み(市販の薬使用)、鼻水
24日喉の痛み(薬使用)、鼻水
25日鼻水のみ
26日消費期限切れのケーキを食べた
27日夜中に腹痛で目が覚め下痢、少し吐き気
朝下痢、昼間軟便と粘血便
28日便は戻るが粘血便が混じる、腹部に痛みはほとんどないが違和感は残っている

タイミングからして免疫力が下がっているところでケーキにあたったのだと思うのですが、食あたりで血便が出たことがあるかたいますか?
また、どのくらいで治まりましたか?

1週間症状が治まらなければ年明けに病院に行こうと思っています💦
なので、批判などの意見ではなくお願いしたいです😣

コメント

よく食あたりますが、血便はでないです(>_<)

大丈夫ですか?私はお腹が弱く、常に軟便〜下痢便なのですが、粘血便は出たことないです💦
血液が赤いのであれば肛門付近のなにかしらの病変でしょうかね…
様子見て痛みや血便が増えるようであれば年明けなくても救急で診察してもらった方が良いと思いますよ😭💦

kamome

痔ではないですか?💦
私も食あたり何度か経験してますが、血便はでたことないです😢

えっちゃん♡

返事が遅くなってすみません😣💦
回答ありがとうございました‼
なんとか血便はなくなりました😂
病院には行ってないので原因はわかりませんが💦また出るようなら受診したいと思います💡
それではよいお年を✨