※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜なかなか寝てくれず、疲れたママさん。旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。

おはようございます。
カテゴリがあっているのかわからないんですが、聞いてください。

2歳半の娘についての悩みです。
ここ最近、夜なかなか寝てくれません。早くて23時、遅い時は24時半です。
昨日は23時に寝てくれたんですが、1時間半後には泣きながら起きて来てまた寝かし付けたんですが、30分寝ては起きての繰り返し。3時に起きてからはずっと、グズグズしっぱなし。私が寝たフリをしたらママは寝ちゃダメ!起きてるの!とか言われるし、本当にイライラしてしまいました。結局、娘は4時半に寝て私はその後1時間程寝て起床、朝の準備。今だに娘、起きず、起こしてもビクともしないで寝てます。自分も仕事が休みだったので保育園休ませちゃいました。
夜勤から帰って来た旦那に娘がなかなか寝てくれず、夜中に起きてグズグズしてたからイライラしたと言う話をしたら娘に対してイライラすんな!眠いからイライラするんじゃないの!寝れば?だそうです。

私としては、話をちゃんと聞いて欲しかった。大変だったね、でもちゃんと寝かし付けてくれたんだねってちょっとでも優しい言葉が欲しかった。期待するだけ無駄だった。昔からそうだもんね。人の話聞かないで結果論しか述べない旦那。

もうこんな2人に疲れた。
そう思う事さえダメなんだろうなぁ…

2歳半頃のお子様がいらっしゃるママさん、何時頃に寝かしつけて寝てくれますか?
またストレス発散はどうされてますか?
もう自分自身が本当にダメになりそうです。

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

大変だったね
って共感してくれるだけでも
気持ちが楽になりますよね😥

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    娘さんどうしたんですかね💦
    保育園のお昼寝が長いとかですか??

    • 12月28日