※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

予防接種について教えてください!ロタのいうのをやっている方が多いのですがそれは、いつ頃にやるんですか??

予防接種について教えてください!

ロタのいうのをやっている方が多いのですが
それは、いつ頃にやるんですか??

コメント

aya

3ヶ月の予防接種のときにしました(・∀・)

は

2ヶ月なってすぐにしました!
ロタは早めのほうがいいねって看護師さんが予定組んでくれました(^ν^)!

そら

私は2ヶ月の時に同時接種と共に経口で行いました!

なつ

生後2ヶ月の予防接種のときからスタートしました!

Ryusife

ロタは接種期間が決まっています。遅くとも生後14週6日までに1回目を受け、生後32週までに接種を完了します。生後32週以降は接種することができません。
うちの子はこの期間、風邪を引いていてうけられなかったので行けるうちにいった方がいいですよ。

• Ryusife

Ryusife

追記
    この期間を過ぎてしまうと、接種できません。なんでもこの期間を過ぎてしまってからすると、副作用?で別の病気にかかりやすくなるとかなんとか…そういう説明がありました。

• 12月28日
はっぱ

2ヶ月の時に同時接種しました^ ^

さ

2ヶ月になってすぐ計画を立てて2週目でしました!ロタは生ワクチンだから次の予防接種まで4週あけなきゃいけないらしいので…

べるりん

2ヶ月の時にしましたよ💓
うちの病院では、3回やるロタでした(⍢︎)

来月が2回目です👶🎶

金額はそれぞれ違うみたいですけど、うちの病院は1回9000円でした◡̈⃝︎⋆︎*

me

二ヶ月からスタートして、三回終わりました♡
四週間開けなきゃなので、早めがいいかと…

うちは、2700円でした(o^^o)

2ヶ月に入ったらスタートして1ヶ月空けながら3回打ちました!
ロタは受けれる期間が決まってるので出るだけ早く始めた方が良いですよ😊

ウッディ

2ヶ月入った時にやりました😊
地域の保健師さんやかかりつけの小児科の先生に相談したら、ある程度のスケジュールは組んでもらえませんかね?🤔

予防接種っていろいろあって、いつこれ受けたらいいとかよくわかんないですよね😅💦