※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

お子さんは朝ごはんをしっかり食べてくれますか?食べずに遊んでしまい、イライラします。テレビはついていません。

みなさん、お子さんは朝ごはんしっかり食べてくれますか?

ご飯にしても、パンにしても
少し食べて、遊んでしまいます。

テレビはついてません。

何を作っても、少し食べて遊ぶのでイライラします。

コメント

マァム

遊び食べは娘もします。
幼稚園行ったら自然と学ぶだろう。っと思い特に気にしてません!
量は元々少食なのか朝は特に食べなくて子供のお茶碗軽く一杯くらいのみです。なのでご飯に何かかけて食べてます!

rin&koto&chihaママ

上の息子はいまだに食べませんよ;;
テレビついててもついてなくても変わりません。朝・夜はあまり食べませんが昼の給食は頑張って食べてるようなのであまり気にしてないです。ガリガリとかなら心配しますが(´`:)

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

手の込んだものつくっても食べてくれないので(T^T)息子の大好物が塩おにぎりですよ(笑)愛情込めて塩おにぎりにぎります。

• 12月28日
ジャンジャン🐻

うちも食べたり食べなかったりですよー。

保育園の時間もあるので、ある程度できりあげちゃってますが、全然食べなくてもおやつの時間まで平気なようで、わたしも気にしなくなっちゃいました😅

ぶぶ

私も子供が3歳くらいになるまで、なかなか朝ごはんをまともに食べてくれませんでした!😓💦よく保育園の同じクラスのママに朝何食べてますか?と聞いたりしてましたが、どこの家庭もあまり朝しっかりは食べれてないようでしたよ😅💦バナナとか何かしらお腹に入れてくれば良いと保育園の先生も言ってたので、バナナ、ヨーグルト、チーズなど少しでも食べるようにしてました☺

☆aya☆

3食しっかり食べてくれます😊
うちは遊び出したらすぐに片付けてしまいます💦

もり

朝に食パンやご飯だと進まなくて、すぐにもうお腹いっぱい…となってしまいます。グラノーラに牛乳かヨーグルトをかけたものが一番食べやすいみたいなので、最近はそれとバナナやスープが多いです^ ^
朝は時間もないですし、昼夜はちゃんとご飯も食べるので1日でバランス取れればいいかと思ってます!

イカーた

皆様、お返事遅くなりすいません。
まとめてのお返事ですいません。
遊び食べがほんとに、ひどくて、
困っています…
もう、これは成長と共に無くなると、
見守っていきます。
ありがとうございます(.. )