※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

子供のスキンケアに月に1700円かかるが高いか心配。乾燥肌で敏感だから必要か悩む。参考に教えて欲しい。

皆さん子供のスキンケアに毎月どのくらいお金かけてますか?
今の時期は乾燥してるし、うちの子は肌が弱めみたいでしっかりしてないとすぐ赤くなったりします!

旦那は文句こそ言わないものの牛乳石鹸のみで十分と思ってると思います。

ちなみにうちの場合はボディソープ¥500、シャンプー¥500、風呂上りのクリーム¥700くらいしてると思います💦 月に¥1700はやはりかかりすぎでしょうか?😰😰

ですが、毎日の事ですしあまり薬にも頼りたくないしといった気持ちです。(使わなくていいなら使いたくない感じです。不快に思わせたらすみません)

是非参考に教えてください!!

コメント

しゅりmama

うちは全身ソープとクリームで
月1では使い切れないです💦💦

クリームは大容量の600円くらいの
使ってます( ̄∀ ̄)

• ふー

ふー

返信ありがとうございます!
    おっきいサイズの買われてるんですね!

うーんやはり高いのかな?💦 全てベビー用でしょうか?

• 12月28日
  • しゅりmama

しゅりmama

全身ソープはベビー用で
    クリームはドリーミースキンの
    紫でベビーオイルが入ってるものを
    使ってますよ( ̄∀ ̄)

• 12月28日
  • ふー

ふー

ママって赤ちゃんの為に色んな面で気をつけてすごいですよね!

ちょっと調べて見ます!ありがとうございました!!

• 12月28日
  • しゅりmama

しゅりmama

基本的な事だけですよー(;´Д`)

まだmama歴1年なのでまだまだ
    未知です😂😂

プッシュで出せるタイプが1番
    大きいです( ̄∀ ̄)♪

• 12月28日
みゆ

うちはまだ全身ソープのみですが、子供二人で2ヶ月くらいもってると思います😳
お風呂上がりは小児科で出してもらってる保湿材塗ってるのでタダです!
なので月でいうと250円くらいですかね( °_° )

• ふー

ふー

2歳すぎても全身ソープでいけるのですね!
    月250円は凄いですね!!全然負担にならなそう!
    小児科で出してもらえるんですか!それは薬ではなくですか?

• 12月28日
tazu

私はJ&Jのボディーソープが詰め替えで525円❓くらい、保湿はヒルドイドローションとクリームを併用してます。今の時期は乾燥してるから、保湿を怠ると湿疹三昧になる可能性もありますよ😨ヒルドイドは小児科でもらえばお金がかかりません😊

• ふー

ふー

525円!やはり見直しが必要ですかねー💦
    旦那が文句言って来てから考えようかな…それかどこか他で削るかですよね。

保湿はしっかりできてるかなと思います!湿疹は可哀想ですもんね💦

ヒルドイドは界面活性剤使ってるみたいなので、少し抵抗があります💦無料なのは魅力的ですが、やはり副作用あるもののようです💦💦

• 12月28日
ねむねむ

うちも乾燥肌なので、冬場のお風呂のお湯の温度がちょっと高かったりすると乾燥性湿疹出ちゃいます💦
湿疹出た時は皮膚科で薬とプロペトもらってます。
プロペトもらえれば実質ゼロ円ですよ〜!
あと冬はそんなに汗かかないので、手足とかおしりとか要所だけ石鹸で洗って、洗いすぎに注意してます☺️

• ふー

ふー

やっぱりママは自分の子が乾燥肌かどうかわかるものですよね💦

プロペト調べたんですが、だいぶ安全性が高そうで気になります!

洗いすぎ確かに!!そこ気をつけたらまた違うかもしれませんね✨ すごいいい案ありがとうございます!

• 12月28日
ちよ

うちは旦那も私も肌弱めで、息子も少し弱いのでベビーソープはNOVBABYて1200円、シャンプーは800円、保湿剤は月2回皮膚科に行って処方してもらいます(助成があるので無料)、旦那がアトピー肌なので息子のスキンケアには力を入れています。
肌が弱い子はアレルギー出やすくなるので保湿はかなりしっかり、自分達よりお金かけてます。

• ふー

ふー

肌が痒いって本当に一番のストレスだと思います!
    やはりそれくらいになってしまいますよね💦
    私も体調悪くなると少しアトピーぽいのが出ます。

そうですね!!この子の為に安心なもの使ってあげようと思います✨ありがとうございます!

• 12月28日
まぬーる

月にいくらって考えた事がなくてすみません。おそらく2、3ヶ月はもつからです。

今更ながら3歳までの肌作りが一生の肌になるとかいうがありますが、なんだかとてもわかる気がしてます😅

やらないよりはやってたほうがいいですもんね、慢性化して繰り返すとよくないので😁

皮膚は繋がってはいますけど、牛乳石鹸で事が足りるなら、こんなに悩まやないので😅笑

美容部員の祖母も、部位によって長年使い分けてお肌プルプルなので、やれるならお子さんのためにちゃんとケアしてあげたいなと、思うところです!

• ふー

ふー

3歳までの肌作りが一生の肌は知りませんでした!!

でもほんとに気をつけてあげないといけないのですね!!💦

ほんと〜!旦那は自分の肌が牛乳石鹸で乾燥してる事に自覚ありません。そのせいでトラブル結構起きてるけど言っても気にしてませんね。

おばあさんが美容部員さんなんですね!やはりちゃんとやってる人は違ってきますよね✨女の子だしやっぱりここはケチらず使おうと思います。

• 12月28日
みき

うちの子も少し肌が弱めなので、スキンケアにはお金は惜しみません。
旦那も肌が敏感な方なので、子どものスキンケアにも安全で良いものを使ってあげたいと思っているようで、お風呂上がりのクリームだけで2000円以上するものを毎日全身に使ってます。
ボディーソープとシャンプーは分けてなくて(使い分けるほど髪の毛がないので😂)1つのものを使っていて、1ヶ月以上もつのでクリームにお金掛けてる感じです😌

• ふー

ふー

旦那さんも理解があっていいですね😊😊

うちの旦那は自分が乾燥してる事に気付いてないですね。
    牛乳石鹸が経済的な事について自慢されました💦だめだー

ご意見ありがとうございました!

• 12月28日
123

うちは、肌が弱いかは分かりませんが、ママ&キッズのシャンプーと全身ソープ使ってます👀
各1500円くらいで、計3000円です。

保湿はキュレル使ってて、小さいのを赤ちゃん専用で買ってるのが1200円でした。

シャンプーと全身ソープは2〜3ヶ月くらいもつので、月にしたら1000〜1500円
保湿はほぼ1ヶ月で使い切るので全部だと月2000くらいです👀

• ふー

ふー

ちゃんとしたものを使ってるから肌荒れしなくて弱いかわからないんじゃないですかね?😄

月2千円はなかなか大きいけど、赤ちゃんの肌の為なら出せますよね!
    私も他のところを見直そうと思います!!

• 12月28日
  • 123

123

そうですそうです。
    荒れてからだとかわいそうと思って良いもの選びましたよ☺️

私は自分の服とかを、いつもよりおさえて、子供への出費に回してます👀

• 12月28日
  • ふー

ふー

やはり旦那に何言われようともここは譲らずいこうと思います!!

ほんと子供産まれると自分の物なんて二の次ですね💦産まれるまではそんな事できるかな?と思ってたけどやはりママ達は凄いですね!

• 12月28日
  • 123

123

ほんとそうです👀娘が恥ずかしくないようにだけすれば良いですもん🤗

お互い子供のために頑張りましょう✨

• 12月28日