※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

ちょっと旦那に腹が立ったので投稿させて下さいm(._.)m昨日深夜3時前ま…

ちょっと旦那に腹が立ったので投稿させて下さいm(._.)m
昨日深夜3時前まで年賀状を書く作業に追われていました。
もちろん旦那はぐっすり寝ていて、親族や私の友人、旦那の友人に書きました。
旦那の友達なんか結婚式に来てくれた人はともかく、会ったことも顔も知らない人もいるし、何で私が書かなきゃいけないんだろうと思いながら書きました。
今朝、ポストに投函してきてとお願いすると、今日はもう時間ないから無理と言われ、でも職場から徒歩30秒ほどのところにポストがあります。
そのことを伝えると、そこは通らないと言われ、さらに、今日は家でないの?とまで言ってきました。
私がえ?みたいな顔をしてると、じゃあ行ってくるよとすごーく嫌な顔をされました。
年賀状を書いたことに対するお礼もなく、ポストに投函するだけで嫌な顔をする旦那。すごく腹が立ちました。
くだらない投稿ですみません、、、(*_*)
ここでしかストレス発散できないので(*_*)

コメント

おさゆ🍵

ムカつきますねw
旦那さんは1枚も書かないんですか?

お前の召使いじゃねーよって感じですね。

うちは、夫婦でそれぞれの親族、友人は分担して書きますので、そんな感じなら来年からはもう書きませんねw
思い知れ!って感じです🤭

わたしなら、来年は自分でやってね❤️って年賀状渡すかもしれません笑
ポストくらい入れてよー💦ですね。。

ちび

それは腹立ちますね💦✊
何様だよ💦って思います

3時まで全部の人に書いたんだから
出すくらいはしてよ!!って言っていいと思います!

それが無理って言ったら、私なら
じゃあ来年からは自分の分は自分で書いて!って言っちゃいます

そういうのありますよね😂
感謝されることはあっても
貶されるようなことはしてないけど。(笑)
って思います∩^ω^∩
一概にはいえませんが
本当男ってだめですよね(笑)

ねこ

私も読んでてイラっとしました😤なんですかその態度は!旦那さんの年賀状って奥さんが書かなきゃいけないものですか?うちの両親は確かに母が書いてましたが、今は違うような気がします。。
ありがとうもなしに、すぐに出せるポストにも出せないなんて。。もう来年は書かなくていいですよ!

ゆうこりん

は、ウザ!!!!
自分の分も書いてもらっといて、
今日家出ないの?って、
思いやりのカケラもありませんね!!

そりゃムカつきます!!
旦那さん、今から仕事で忙しい、テンション下がるわ、ってことしか考えてないですね。

質問者さんが夜中までかかって年賀状を書いた苦労、旦那さんの分まで書いた苦労を何も考えられていない。

それにもし質問者さんの私的な郵便物であったとしても、職場から30秒でポストがあるなら、
頼まれたらなら、いいよって出してきてくれてもいいレベル。

思いやりが感じられないですね!
仕事前でテンション下がってるのは分かるけど…、冷た過ぎますね😓

i_s

うちも同じようなことがありました。
先日、夜中まで主人と2人で年賀状を書いてました。

今寒波の影響で大雪なので
外出を控えているんですが、
翌日ポストに入れてきてと言われました。
近くのコンビニにポストがあるのですが、
そこまで行くのも娘連れて雪の中だと私自身億劫で、、、

そしたら昨日帰ってきて投函してきてくました!

小さなことですが、
イライラっとしちゃいますよね。

totoro

指図されると嫌なんでしょうね😓
うちの旦那は、年賀状書きますが、出す日まで書かない人です😐
早く書いてと言うと、なんで指図されなきゃいけないの?って必ず言われます❗️
男のプライド程、面倒なものはないですね😓

な

わかりますー😣
旦那も年賀状わたしに丸投げです
この前ポストにいれて完了したんですけど丸投げなので完了したことさえ知らないと思います…(笑)
旦那の知り合いとか会ったこともないひとのとか何で私が書かないけないの?と思います💧