※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあまま
妊娠・出産

妊娠中、甘いものを我慢できずに食べ過ぎて赤ちゃんが大きくなりすぎないか心配です。体重は+5キロ。同じ経験のママさんいますか?

29w3dの初マタです🤰🏽✨
私は妊娠してからとにかく甘いものが食べたくなって果物とかケーキなどのデザート系を沢山食べてしまうんですが、赤ちゃんが大きくなりすぎないか不安です💦
我慢してても結局食べてしまいます。。
今のところ私の体重は妊娠前から+5キロです!
沢山食べても赤ちゃんがおっきくなりすぎなかったママさんいますか??😭😭

コメント

2児ママ

1人目、食べまくってましたが
産まれたら3000ありませんでした。

らり

5キロとは優秀ですね!
赤ちゃん次第ですね✩

M

私と同じです!笑
仕事中も家にいる時も
とりあえず甘いものが食べたすぎて
チョコとかアイスとか1日何個も😅
ジュースや果物も沢山摂取してました。
私なんてもう妊娠前から+13キロまで来ています😅😅
でも、最近の血液検査で
血糖値が引っかかり、赤ちゃんも平均より少し大きいから妊娠糖尿病かもしれないから精密検査を受けてと言われてしまって
本当に反省し焦りました( ;´Д`)
その日から食生活を改善しました。甘いものをやめてリコピンが含まれている野菜ジュースを食前には必ず取るようにしました。

でも、精密検査の結果は大丈夫でした⭐️赤ちゃんもその週の検診の時だけたまたま平均より大きかっただけで今は普通ですw
本当にただただ甘い物の食べ過ぎで一時的に血糖値が高くなっていたみたいです😅

でも、問題なかったと言われたんですが、あれから見直すようになり
体重の増えすぎとか良くないみたいなので
今も、食前には野菜ジュースを飲んでます。甘い物も前よりは控えるようになりました。
程々に食べてます◯

お互い頑張りましょう☺️

厚ちゃん♡

私もめっちゃ食べてましたw
3000gなかったです!
私の体重は+11kgでおさまりました!

♥

最近は糖分摂り過ぎママが多いから
体重に対して頭が大きい赤ちゃんが
多いって先生に言われました( ˟_˟ )

私も食べたいだけ食べてたら
頭が大きめだと言われました😢😢

でも辞められません…(笑)
アイスにドーナツ、クッキー、ケーキ
産んだら産んだで次はおっぱいが
詰まるからって言われるんだと
思って今のうちに食べちゃってます😢💓

お互い頑張りましょう😔❗

deleted user

私も毎回おなかいっぱい食べてます(笑)でも久しぶりに会う人には痩せた?って聞かれる🤔もともと痩せ型だからかな?
今+8㌔ぐらいですかね?
太り過ぎると産道に脂肪がついて狭くなるって書いてあったのでちょっとこわいです😭

ひま

甘いものたくさん食べてます!笑
わたし自身の体重はもう既に+11キロですが😅、赤ちゃんは現在標準の体重みたいです!

ℳ

同じ頃同じくらいの増えでしたが30週すぎてからあれよあれよと増えていま+10です😂
甘いもの食べてました!赤ちゃん既に3200あります。。

わたぼうし

+7kgで3820g 胎盤1kgもありました😂
妊娠中マクドナルドやドーナツまあまあ食べてました🍟🍔🍩🙄💦