※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
妊娠・出産

39週2日の初産で、出血とオリモノが出ました。これはおしるしでしょうか?おしるしの後、陣痛までの時間には個人差がありますか?

39週2日の初産です。
2日前に検診があり軽めの内診グリグリをされその日から生理の終わりがけのような出血はありました。
今トイレにいったら出血とドロっとしたオリモノのようなものがでてきました。
これはおしるしでしょうか?
おしるしの場合個人差あると思いますがどのくらいで陣痛に繋がるのでしょうか?

コメント

ゆっこっこ

おしるしだと思います!私はおしるし出てから2日後の夜中に陣痛きました☺️

• yukari

yukari

やはりおしるしなんですね
    いよいよかと思うとドキドキします( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

• 12月28日
和

あたしは同じようなおしるしがきてから、16時間後には産み終わってました!

気になるようなら、病院に電話一本入れておくといいですよ。様子を伝えれば、対応を指示してくれます。
入院グッズを今のうちに確認しておいて、お腹痛くなったら、陣痛幅測っておいた方がいいと思います。
病院でもいつから、どんな感じの痛みだったか聞かれますし。それを頼りに何時間で生まれたか正式に記録としてのこすみたいです。

頑張ってくださいね!

• yukari

yukari

すごーい
    めちゃくちゃスピード安産ですね。
    入院準備はしてあるので後で確認します。
    お腹の痛みも我慢できる程度とかでも一応間隔はかってみたいと思います。
    参考になるコメントありがとうございます。

• 12月28日
  • 和

シクシク痛くても寝れるうちはまだ本陣痛じゃないとゆー感じで病院で言われました!
    寝れない痛みになってきてから、時間カウントされました。(うちの病院は)
    早く病院行き過ぎても、落ち着かないベッドに寝かされて放置されるだけなので、けっこうギリまでお家にいたほうが良いかもと、産んでみて思いましたw

個人差ありますけど、近いのは確かですね😉
    終わらない痛みはないです!!
    ぜーーったい終わります!
    「呼吸!」を意識して気張ってきてください!!

応援してます!

• 12月28日
  • yukari

yukari

ありがとうございます。
    元々生理痛がひどいのでどのくらいの痛みでカウントすればいいのかいつもわからず( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
    動けてるうちは大丈夫ですかね

• 12月28日
  • 和

あたしも生理痛みたいだなーと思ってるうちは動いてました笑笑
    いつ病院いってもいいよーに掃除したりw洗濯物したりw

でもいつのまにか、動けない!て痛みに代わりました。息が荒くなってきましたよ。
    そのあたりから測っても間に合うかもです。
    あたしみたくすぐにくる人もいるので、心の準備を!⭐️

• 12月28日
  • yukari

yukari

わかりました。
    とりあえずはいつも通りの事をやりつつ、いつでも病院行けるように心の準備はしておきます。

• 12月28日
mynk

私も同じです!内診グリグリされた後はほぼ出血してなかったのですが、1日経って出血してました!
おしるしなのか?内診後の出血なのか?と思ってますがドロっとしたものであればおしるしなのかもしれないのですね(」゚O゚)

お互いに出産が近いということですね(ノω・、) 頑張りましょー(;o;)

• yukari

yukari

37週の時も似たような感じのことがあって、今回は2日前に出血みたいなので今日の朝スライムみたいなドロっとしたオリモノが出たのでかなり期待しています。
    お互い出産間近ですね。
    頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

• 12月28日
  • mynk

mynk

2回目なんですねー!ドキドキしますね(っ´ω`c)
    yukariさんと同じ週数で、同じようにドロっとしたおりものが今日出たこと、初産であること等、被っていることが多くて思わずコメントしちゃいました!!

これからどうなるのか楽しみ&不安ですね(ToT)何かしておくことあるのかな?などと気持ちが落ち着きませんヽ(´□`。)ノ

• 12月28日
  • yukari

yukari

とりあえず入院準備の確認はしました。
    後は旦那さんと話して、一緒にいなかった時に陣痛きた場合の話とかはしときました。
    後はもう出てきていいよーって赤ちゃんに声かけてます。
    陣痛は夜や朝方に始まることが多いみたいななので今日の夜来てくれたらな〜と思います

• 12月28日