※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
その他の疑問

託児付き歯医者のシステムについて。歯科医院に併設もしくはスタッフさ…

託児付き歯医者のシステムについて。
歯科医院に併設もしくはスタッフさんがいる託児システムではなく、近隣の保育園と契約してる歯科医院って赤字にならないのでしょうか?

知り合いもいない土地なので託児付き歯科医院を利用しているのですがこないだ用紙をみたら3歳以下のビジター託児は1時間1400円という料金でした。
その歯科医院と保育園は少しだけ離れているので預けてから歯科医院で治療して保育園に迎えに行くと1時間半くらいかかってしまう時があります。

たまに歯の支払いが300円とかいう時もあるので赤字だよなーって思うのですが大丈夫なのでしょうか?
内心は託児利用の患者って歓迎されないものでしょうか?

コメント

あんこ

歯科医から託児所は別の契約をしてるかもしれませんし同じ料金を払っているのかはわかりませんが、
同じ料金だとしても、赤字(?)かどうかは、

もし、院内に託児スペースを完備して、保育士さんを雇うとしたら

という条件の比較だと思います😊

そう考えると託児サービスを利用するお客さんの割合が高くなければ断然お得なのだと思います😊

• ay

ay

コメントありがとうございます。

たしかに特別契約があるのかもしれないですね。
    最初歯科医院と託児の連携がとれてなくてトラブルがあり、、、

あんまり託児利用する人いないんだなーって感じでした。

• 12月29日