※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が突然授乳を拒否し、熱を出している場合、卒乳かどうか心配です。体調が良くなればまた飲む子もいますか?

卒乳について。

一昨日から子供が熱を出していて、
突然授乳を嫌がるようになり
まったく飲まなくなりました。
おっぱいを見ても欲しがらないし
飲ませようとしても嫌がってしまい
熱を出す前まであんなに飲んでいたのに
どうしちゃったのでしょうか?

いつもなら体調が悪いとずっと授乳ってくらい
おっぱいに執着していたのに、
これが卒乳という事なのでしょうか?

うちの子のように突然授乳を拒否して
体調が良くなったらまた飲み始めた方は
いらっしゃいますか?
それともやはりこのまま卒乳なのでしょうか?
ちなみに飲まなくなって今日で三日目です。

コメント

ℛ ♡...*゜

ちょっと質問の意図とは違うかもしれませんが、うちも体調不良から飲まなくなって断乳しました。
体調良くなってから見せれば飲んだと思いますが(現に回復してからは欲しがっていたので)、いい機会だと思い、授乳拒否された日から断乳しちゃいました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます☆
    やっぱり体調不良がきっかけなんですかね??
    でも、断乳よりも卒乳という形で
    子供にストレスなく辞められるから
    本当に良い機会ですよね(^-^)

    • 12月28日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    卒乳できたら文句なしですね☺︎
    うちは卒乳ってよりは断乳に近かったです……笑

    • 12月28日
MIKKO

うちの子そうでした!
あんなに好きだったおっぱいなのに、風邪ひいてる時にくわえたらオエッ!ってなって飲めなくなりました。

いい機会かもと思って、〇〇ちゃんはお兄ちゃんになったからおっぱい美味しくなくなっちゃったんだよ、とか言って卒乳させちゃいました😅

その後欲しがりましたが、時期的にも良かったのでそのままになりました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます☆
    うちもです!オエッてなって
    それから飲まなくなりました(><)
    不思議ですよね!
    私が寂しいです(;_;)笑

    • 12月28日
  • MIKKO

    MIKKO

    急だから寂しいですよね😅
    おっぱい飲んでる顔もすごく可愛くて好きなんですよね❤️(笑)

    その後、おっぱい触るの大好き星人になっちゃいました😅
    眠い時だけですが、ニタニタしながら触りに来ます💦

    • 12月28日
まめ

私ではないのですが…。
手足口病で口が痛いからおっぱい飲まなくなってそのまま卒乳…かと思ったけど体調戻ってしばらくしてまた欲しがって授乳再開された方がいましたよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!
    結構、体調戻るとまた欲しがる子も
    いるみたいですね(><)
    うちはどうなるのやら…(´・ω・`)

    • 12月28日
  • まめ

    まめ

    ママさんの心の整理がついていれば卒乳でいいと思いますよ!
    体調戻ってちょっと欲しそうにしていてもあれーお兄ちゃんになったからバイバイしたんだよー😊とかでいいと思います。

    私も卒乳してしまったんですがこれが最後かなって日には顔をしっかり見ながら授乳し、次の日飲まなかった夜は少し泣きました。
    娘はおっぱいバイバイしたにも関わらず……
    私が寂しくてお風呂でパイだね〜とか見せて言ったりしてます(笑)
    また飲みたがるかな〜と思ってやってたんですが反応イマイチでへこみました(笑)

    • 12月28日
ゆきちゃ

熱出すたびに授乳嫌がってました。
私も同時に熱出してたので
多分くっつくのが暑かったんだろうなと思いますが、私はその度乳腺炎なってて、娘は熱治ってからはすってました。

どちらも授乳が必要な時期だったのでそのまま飲ませてましたが1歳過ぎてればそのまま卒乳しちゃいます😣!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます☆
    えー!そうなんですね!
    私も今しこりが出来ちゃって、
    搾乳はしていますがキツいです。
    うちは1歳過ぎたので、
    そろそろ断乳を考えてましたが
    母乳の出にムラがあり、
    今は良すぎてもう少し落ち着いてる時に始めようと思っていたのですが
    このまま卒乳されそうなので
    結果的には良かったのかもしれませんが乳腺炎が怖いです(´・ω・`)

    • 12月28日