※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむにゃん
子育て・グッズ

子供1才9ヶ月が寝てる途中で泣いて起きます。大人が居ないと泣いて飛び出し、眠りが浅くなると泣き出します。昼寝も30分~1時間で泣き出し、イライラしています。原因や対処法を教えてください。

子供1才9ヶ月が最近寝てる途中で起きて泣きます。
お盆あたりから起きたとき大人が居ないと泣いて飛び出してくるようになり、眠りが浅くなった時(?)に頭を上げて周囲を確認するように薄目をあけて、そして泣き出します。隣にいても泣きます。隣にいなければ泣きながら飛び出してきて、隣にいれば泣きながらごろごろしてまた寝たり寝なかったり。昼寝も30分~1時間ほどでセンサー発動して泣き出して何も出来ないので正直ちょっとイライラします。
原因や対処法などご教授いただければうれしいです。

コメント

bubutak

ありますよねー。
やることは山積みなのに、昼寝してもらえないとイライラしちゃいますよね。

でもイライラすると子供にその空気が伝わる気がするし、子どもも寝れなくて辛いんですよね。。
そんな時はもう諦めて私も一緒に寝たり(笑)やりたかったことは後回しにしてます。
あとは昼寝してもらえるように、外遊びさせて疲れさせてますー。

• りむにゃん

りむにゃん

今日は疲れさせたからぐっすりだ!と思っても最初の寝付きがいいだけで、結局途中で起きちゃうんですよね。。家事は起きてるときにやっちゃいますが息抜きができなくて辛いです。。
    できるだけイライラしないように努めますね。ありがとうございました!

• 9月9日