※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
その他の疑問

現在、五歳の長男と二歳の次男の子育てをしております。結婚前は、長年…

現在、五歳の長男と二歳の次男の子育てをしております。
結婚前は、長年、幼稚園教諭、保育士の仕事をしてました。
子ども達から沢山のお手紙やら折り紙やらもらって、大切に保管してましたが、
結婚前、姉と二人暮らしをしてたので
姉の家にそのまま置いていたのですが、姉が引っ越す事になり
荷物を整理してたのですが、最後に
この、子ども達からもらった手紙の箱が残っています。
その量が、小さな段ボール3~4箱くらいあります。
結婚、出産し、主人には
もう処分しなよと言われてて
でも、なかなか捨てられずにいました。
同じ、幼稚園で仕事してた同期の先生も
捨てられず、結婚後もそのまま
嫁入り道具として持って行ったそうです。 
お手紙以外に、沢山の写真やアルバム、ビデオとかが
現在の家にもあるので、お手紙の段ボールを持ってきたら
主人に怒られそうで。。
同じように、保育のお仕事をされていた方、どのような保管、処分をしているのが参考までに教えて下さい(^.^)

コメント

 ひい

保育士してました。私も押入れにしまわれてます😂でも結構かさばるんですよね。でも大切な思い出だし捨てるなんてできないです😂私は実家が一軒家なのでそこにおいてあります

ゆう

保育士ではないですが、
似たようなしごとをしていました。
お手紙類はすてれないですよね~💦
わたしはずっと実家に置きっぱなしになってますー💦

いちご

気持ちわかります😂
もらった時は凄く嬉しいんですけど、後々どうしよ…ってなりますよね😣
私は写真に撮ってます!

りん

保育士してました。
園の実習で貰ったみんなからの冊子の絵や写真、働いていた時の手紙や写真など実家の部屋に飾ったままです♡
捨てられないのであれば実家に置くとかできないですか?( ˊᵕˋ )