※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

育児中の女性が、旦那に早く帰ってきてほしいと思っています。仕事が忙しい旦那は遅く帰宅し、飲み会も多いため不満が募っています。旦那は息子を大切にしているが、早く帰ってきてほしいと伝えることに葛藤しています。

おかしいですか?

1歳の息子がいて育児中ですが、旦那に仕事から早く帰って来て欲しいというのはおかしいのでしょうか?

出産してから旦那はほぼ毎日日付が変わってからの帰宅で、平日に息子のお風呂の時間(7時すぎ)に間に合い、入れてくれたことは2回しかありません。

もちろん仕事が忙しく働いてくれてお疲れ様という気持ちはありますが、飲み会も週1〜2回あり、飲み会行くなら早く帰って来てよ!と不満があります。

そして今月から海外赴任のため慣れない所で暮らし始めたので、余計に早く帰って来て欲しいのに、お風呂の時間に間に合うこともほぼないです。

出産してから海外赴任まで両実家は遠方、海外赴任になってからは当たり前ですが頼れる人は近くにはいません。ずっと1人でやってきました。

頼れる人は旦那しかいないのに、早く帰ってきてと言ってはいけないのでしょうか?言うと気まずい雰囲気になります。

なので言っていいことか悪いことかの区別もわからなくなってきました。

仕事ならまだ仕方ないと思えますが、単身者に混じって飲み会に行っている旦那に不満がたまります。自分は小さい子供がいるから遠慮しておくとも言えないの?!と思います。

なお、旦那は息子のことは大好きで休みの日は遊んでくれます。

コメント

2児ママ

早く帰ってきてほしい気持ち
子供が小さいママさんなら
誰でも一度はあると思いますが
仕事なので、それを伝えたところで
早く帰ってくるパパって
いないんじゃないかな~て思います。
飲み会に関しては既婚 未婚限らず
付き合いってのがありますし
家に帰ってくるならいいんじゃないですか?

私の意見です😄

• maro

maro

早く帰ってくるパパいないですかね…
    友達の旦那さんは子供が起きてる間に帰ってくる人が多いので、ついうちと比べていましたが、2児ママさんの意見を聞いて私が期待しすぎていたのかなーと思いました。
    家に帰ってくるならいいですが、やっぱり早く帰ってきて欲しいです😢

• 12月28日
  • 2児ママ

2児ママ

定時で帰れるサラリーマンとかなら
    子供が起きてる時間には
    帰れると思いますよ😄

• 12月28日
やまもも

maroさんもおかしくないです
そして旦那さんもおかしくないです
海外赴任ということで旦那さんも慣れない場所に早く慣れるために飲み会などの交流の場に積極的に参加してるのかもしれませんし(・・;)
ただそれはmaroさんにとっては不安材料になる事だと思うので早く帰って来てほしい!というのはおかしなことでは全くありませんよ

• maro

maro

あ!旦那は3ヵ月前から単身で行っているので、3ヵ月間は飲み会ばかり行っていたと思うのでそろそろ控えて欲しいと思ったのもあるのです。説明不足ですみません。
    おかしくないと言っていただけて安心しました🙇‍♀️

• 12月28日
きこりん

赴任先に慣れるまでは早く帰ってきてほしいと思うのはおかしなことではないと思います。
国内ならちょっとって思うかもしれませんが…
慣れない土地での生活、慣れない育児、1人では無理です。
子供も小さいのに単身赴任ではなく一緒についたいったmaroさん尊敬します。
少し言い方変えて、例えば、慣れるまでの1ヶ月だけで良いから早く帰宅して欲しいとかどうですかね?
無理しないで不安などは旦那さんにぶつけていかないと体調崩してしまいますよ😢

• maro

maro

おかしくないと言ってはいただけて安心しました。
    一応赴任する前に最初の1週間は早く帰ってきてと言って約束してくれたのですが、見事に破られました😭1ヵ月なんて夢でした😂
    体調の心配ありがとうございます!無理せずに言うことも必要ですね。

• 12月28日
りん

私も早く帰ってきてほしいです!
むしろ言っちゃいます!
一人目のときはなんとも思わなかったですが、(かえりはわりと遅かったし、帰ってきてご飯食べてから遊びに行くこともありました)
二人目授かってからは、協力的で辛いときは早番で帰ってきてもらってます。そんなにも飲み会に行くなら少しくらい断ってよって思っちゃいます‥

• maro

maro

子供1人でも大変なのにお二人の育児お疲れ様です。旦那様が協力的で羨ましいです。
    飲み会多いですよね…そんなに行く必要あるかな?と思っちゃいます。ご飯も無駄になるし…😢

• 12月28日
  • りん

りん

うちの旦那もそこまで協力的ではなかったですよ‥
    泣けば、ママのところに行くか!と連れてくるし、ウンチは変えれないし、 どうやって遊べばいいのかわかんないとか言うし‥

でも二人目を考えたときに、このままなら二人目いらない。って言ったら、変わりました!やっぱりやらなきゃ大変さがわからないとおもいます😣
    私はなんでもいっちゃうので、急に言われる予定には、ムスッとしちゃいます!

• 12月28日

育児に海外赴任、大変ですね(>_<)
旦那さんももう少し早く帰ってきて、手伝ってくれたら楽になるのに…
と、私も思ってしまいます(´・ω・`)
慣れない場所、頼る人がいないってゆー状況で、maroさん頑張ってると思います‼︎すごいと思います‼︎
無理せず、育児お互い頑張りましょ😣 旦那さんとも一回、お酒を飲んでないときにゆっくりお話しましょ、勇気を出して‼︎
私わ手伝ってほしいので、不満をぶちまけるタイプです(笑)

みん

いやー、早く帰ってきてほしいですよね😢!
子供が何歳でも同じですよ!
うちも今のシーズンの飲み会で我慢してるのに、忘年会で出し物したメンバーで打ち上げあるとかいって、こっちまだ生まれて二ヶ月なのに自分ばっかり楽しんでいいね笑って嫌み言いました!!だまりこんでましたけど😅
付き合いは付き合い、その他はその他で参加しなくてもいいやつはしないでほしいですよね!!
上司がいるような飲み会なら断れないのかもしれませんね…
気持ちは!すごーーーーくわかります😢

MIKKO

私も子供が小さい時に「早く帰って来てね」って言って送り出していたら、「すごいプレッシャー感じるから言うの辞めてくれ」って言われました💦

海外ではないにしても知らない土地へ来て友達もいないものですから、旦那が帰ってくるのが待ち遠しかったです。待ち遠しいとかいう可愛い状態ではなく気が狂いそうとでも言った方が良いかもしれませんね(笑)

子供が大きくなって来てパパと遊ぶのを喜ぶようになった頃に「〇〇はパパ大好きだねー❤️」「パパ早く帰って来てくれて今日はご機嫌だね!」「お休みの日はパパが居るから〇〇もすごく楽しそう!」「パパとお風呂はいるの大好きだね!」などパパの前で言うようにしてパパをおだてました。

早く帰って来てって言ったらいけないの⁉️と不満をぶつけるよりは、「あなたと一緒にいたくて結婚したんだし、私もあなたとたくさんの時間を過ごしたいの💋」と甘える方が効果が出るかもわかりません😅

見当はずれでしたらごめんなさい🙇‍♀️

恋子

どちらもおかしくないです‼
どちらも少しだけ相手の事を思ってみれば声かけも違ってくると思います(^^)