※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっくん
雑談・つぶやき

飼いやすい犬種ゴールデンって!(◎_◎;)確かに人懐こい子は多いけど、毎日…

飼いやすい犬種ゴールデンって!(◎_◎;)
確かに人懐こい子は多いけど、毎日の運動量とか部屋の広さとか、老後寝たきりになった時の事とかいっぱいあるのに、代表的な特徴だけで簡単に飼いやすいとか、ニュースにするのやめてほしい。
ちゃんと注意するところも書かないでいいところばっかり流すから、知らないで飼った人が後から病院に相談しに来たり、問題行動出たりするのに!!

本当情報って簡単に流すのやめてほしい(´・_・`)

コメント

リプトンとん

えぇ(°_°)そんな適当なニュースが放送されてたんですか(°_°)
私、ゴールデン飼ってたんですけど、本当に利口でしたけど飼いやすいとは別な気が...(´Д`)
大型犬は人一倍可愛い分、苦労も倍ですもんね(>.<)

ペットショップでも、飼いやすい犬=チワワ(小型犬)って言うの見てると、『なんだかな~』って思っちゃいますよね(•̅_•̅)
全ての動物達が幸せな世の中になって欲しいものです(´_`)

つい、動物大好き動物関係の仕事してたんで、思わずコメントしちゃいました(^o^;)
つぶやきに失礼しました(^o^;)

• じっくん

じっくん

本当ですよねー!コメントありがとうございます!
    犬種の注意しなきゃいけない特徴とかも踏まえて飼わないといけないのに、見た目の可愛さとか体の小ささだけで飼いやすいって言ったり、きちんと説明してないのが本当に腹立たしいです(´・_・`)

私も動物病院勤務で、後から問題があるから飼えないとか、お金かけれないと半分放置されてるような子たちたくさん見るので、安易に動物飼っちゃうような情報流すのだけは本当にやめてほしくて(>_<)

• 9月7日