※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
家族・旦那

私は謝った方が良いのでしょうか?お知恵を拝借お願いします!旦那が身内…

私は謝った方が良いのでしょうか?お知恵を拝借お願いします!!
旦那が身内から頂いていた出産祝いを黙って使っていました。里帰り中の出来事で、旦那が受け取ったお祝いは旦那が。私が受け取ったお祝いは私が管理をしていました。
里帰りが終わり、旦那の元に戻って預かっていたお祝いを受け取り、お返しを買いに行って一通りお返しを終えました。
しかし、頂くであろう方(旦那の兄です)からお祝いを頂いいてなかったようで、貰ってないの?と聞くと貰ってない。と言うので、まぁ子どもの顔を見にきた時になのかな〜と思って呑気に来てくれるであろうと待ってました。
しかし、先日兄嫁さん側の親戚に第一子が誕生したとの事で、兄嫁さんのご家族からお祝いを頂いいてたら渡そうと思うんだけど、、、と義母から連絡があり、旦那はお兄ちゃんからは貰ったけど、兄嫁さんのご家族からはもらってないよー!っと言っていたので問い詰めたところ、生活費に使った。お祝い袋は捨てた。との事。
とりあえず急いでお返しを準備して、お兄さんに渡す事は出来たのですが、半年以上お礼も言えてない事実から、私自身の立場も考えてお兄さんに、旦那が使って渡していなかった事きちんと謝ってね。とお願いをしました。
結果言ってません。今度言うからだけでした。
お正月に義実家で顔を合わせるのに、これほど気まづい事はありません。
もうラチがあかない!自分で何とかしようと思い、旦那の家族にポツリと相談したものなら、家族から怒られたみたいで、イライラしなが家族からのメールを見せてきました。
それ以来口を聞いてません。
旦那のプライドを傷つけたのは確かでしょうが、嫁としての立場や私の実家とはかなり離れている場所なので、旦那一族を敵に回したくないと考えての行動でした。
私旦那に謝ったほうが良いのでしょうか?
長文閲覧ありがとございました!

コメント

レディバグ

悪いのは旦那さんなんで、謝らなくていいと思います🙆⭕ 旦那さん怒られて当然ですよ!でも、プライドかなんか分かりませんが、男の人ってそういうの嫌がりますよね(笑) 喧嘩になるのめんどくさいから、ほっときましょー😇

• これ

これ

コメントありがとうございます!ほんと自分が面倒だと思った事は後回し後回しです😩ほっときます❗️

• 12月28日
どきんちゃん。

身内だろうが、人様からもらったお祝いを勝手に使うなんてありえません。
使うのは良いにしろ、立て替えるなり一言言うべきです。
旦那さんが家族に怒られるのも自業自得ですね。
メールを見せてきた時点で、俺怒られたんだけど!感満載で、むかつきますね。笑

• これ

これ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです!おまえ何勝手な事してんだよ!って感じで見せつけてきました(笑)
    旦那家族に怒ってもらって良かったです!

• 12月28日
るちぇ

謝らなくていいですよ💦ご主人逆ギレするなんて全然反省してないですね😵

• これ

これ

コメントありがとうございます📝
    いつも逆ギレで私が謝って関係修復のキッカケを作ってます。旦那の反省してる姿見たことがありません😞
    今回は絶対謝りませんー!!!

• 12月28日
まーりん

旦那さんが悪いのでほっといていいと思います💦
私ならブチギレてます😑

• これ

これ

コメントありがとうございます📝
    私もブチギレたいです!けどここは我慢😔実家遠くてお金かかるし、寒いので家出も我慢です(笑)

• 12月28日

同じ立場でしたら、同じ行動を取っていたと思います。
ご主人のプライドもなにも、黙って使っていたことは事実で良くないことです。私だったら勝手に怒らせておきますかね🤣

• これ

これ

使ったなら言っておくべきですよね😞勝ってに怒らせておきますね(笑)

• 12月28日

退会ユーザー

そうですよ!これさんは、やることはやりましたし、事前に言うことも言いました。あとは怒らせておきましょう😂!

• 12月28日
Hmama

黙って使ったのも悪いし、謝ってねとお願いをしてからの行動なので、謝る必要はないと思います!!
プライドが傷ついたかもしれませんが自業自得としか言いようがないですね!!

• これ

これ

お願いした事を完遂するまでほんと何ヶ月もかかる旦那なので、今回ばかりは何ヶ月って話しじゃないぞ!と考え行動しました🙅

• 12月28日
いと

え、私だったら謝りません!
子供のお金を使う旦那さんが悪いです😢

• これ

これ

ですよね!!自信が付きました!!
    私謝りません😤

• 12月28日
はる

謝る必要ないです!
義実家の方も怒ってくれたし、旦那さんが悪いに決まってます。
内祝い返していたならまだいいですが、それすらしてないなんて😳
プライドとかではないですよ😅
悪事がバレて言いつけられて怒られてスネてるだけの子供なので、放っておきましょう❗️

• これ

これ

兄嫁さんも心配してくれてメールをくれたので、今回の事謝る事が出来ました😞旦那任せだと一生口聞いて貰えなかったかもしれまん!
    放っておきます🤔

• 12月28日
みかっち

プライドは正しいことをしたときに持ってほしいものですね。
逆ギレですよ!それは。
私も同じことをします!

• これ

これ

そうですよね!!正しいことをした時ですよね🤥
    ほんと変なプライドの塊です😥

• 12月28日

子どものお金なのに……
けど、遊びではなく「生活費」として使ったのなら少しは目をつぶってあげるかもしれません💦

• これ

これ

そうなんです!子どもなんです!
    名目は生活費ですが、内容はおそらくギャンブルなんですよねー・・・と思うと腹立たしんです😭生活費(実質小遣い)と旦那の実家に入れるお金(実質生活費)と別で渡していたので・・・
    お祝い袋に入っていない丸裸のお金もあったので余罪があるんだと思います・・・😭

• 12月28日
りー

言われたくない事をした旦那様が悪いです!
自業自得ですよね。
謝る必要はないかと😵
それに、家族に伝えていなくて非常識なお嫁さんと思われるくらいなら旦那を悪者にしておいた方がいいに決まってます😁
私の考えですが💧💧

• これ

これ

旦那には悪者でいてもらいます🤢

• 12月28日
  • これ

これ

まったく関係ないですが、アイコンの赤ちゃんのスイカの服🍉わたしもこの夏娘に着させましたー(笑)

• 12月28日
なみ

私も謝りません!
知った時点で旦那は無視、お義兄さんに直接謝ります。
もちろん事情をお話して…
それの何が悪いのか全く分かりません!!

• これ

これ

お正月に会った時に直接謝ります!
    きちんと管理出来なかったって事では旦那と10年一緒にいて私にも非があるので😭
    旦那には謝りません!!

• 12月28日
にんじん69

どうしてこれさんが謝るんですか⁉︎
旦那さん、生活費に使ったのは許すとしても、もらったことをなかったことにするなんて失礼すぎますよ。
それで怒られてイライラするって…子供ですよね。
私なら義実家の方々にしっかり叱ってもらいまします‼︎

• これ

これ

喧嘩して空気が悪くなると、いつも私から謝ります😭
    なのでとりあえず勝ってに旦那の家族に言ってしまった事を謝ったほうが空気が良くなるかなーと思い・・・謝ったところで内心なんで私が悪いんだ!って悶々としますけどね🤔
    お祝い袋可愛いのを準備してくれていたようで、それすら隠滅されてしまってショックです😥

• 12月28日
あー

私なら謝りません!ありえません!
旦那が義兄さん家族と私に謝るまで許しません!
お金のことなので、ちゃんと分かってもらえないと今後お金の面で信用出来なくなるからです💦

• これ

これ

ですよね!
    お金の面では独身の頃から信用がありません😱
    同棲や結婚タイミングを見ていつか変わる!きっと変わってくれる!と思ってここまでやってきたのですが、本人が変わろうとと思わないとダメですね😰

• 12月28日
あきい

ご主人さんそれはないは!お金にだらしないですね。すみません人様のご主人さんの事を悪くいって!金融関係で働いていたのでお金にだらしない人本当に無理で!素直に打ち明けず嘘をつくところ常習性ありませんか?

メール見せてきたなら、こっちらママリのこのレスみせてやりましょう。

• これ

これ

全然構いません!はい。嘘の常習犯です🙅これまでつかれた嘘はもう両手両足では足りないです😞
    お金にはめっぽうだらしないです🤢

見せてやりたい!!でも見せたら見せたで、キレますね(笑)

• 12月28日
るりり

謝らなくていいです!
生活費?
まともな理由なら隠さんやろ💢って感じです。

• これ

これ

ほんとそうなんですよね!!疑い深い生活費です😞検討はつきます。ギャンブルです😰

• 12月28日
なっちゃん

逆ギレされる意味がわかりません(笑)
失礼ですが旦那さん大丈夫ですか?
自分で子どものお祝い使って貰ってないと言って、、、バレて怒られたら逆ギレって(笑)
私ならそれを逆ギレしてきたこともチクります❗

• これ

これ

ありがとうございます!
    旦那家族がメールした事を教えてくれて私がキレられてるんじゃないかと心配して連絡よこしてくれたので、それもチクってやろうかとは思いました!!けどこれ以上ご迷惑はいかんなと思い大丈夫です🙆と伝えたんですけどね、この状態が長く続くようなら反省まったく無し!って事でまたチクるかもしれません(笑)

• 12月28日
紗彩

謝る必要ないと思います!
そういうる逆ギレほんとめんどくさいですよね。。。

• これ

これ

本当にめんどくさいです😂
    謝罪発言マシーンになるところでした!謝りません😵(笑)

• 12月28日
めーぷる♪

旦那さんが悪いことしたのに、怒られたって当たってくる意味が分かりませんね😨主さんは当たり前のことを言ってるので、別に謝らなくていいと思います!逆に旦那さんに謝ってほしいですね←

• これ

これ

そうなんです!えっ?なんで怒んの??って感じになっちゃって、冷戦状態だったので、、、私が悪いのかな?って思ったんですけど腑に落ちなくて相談させてもらいました😭

• 12月28日