※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

デリカシーなさすぎな夫で困ってます。私が常に気にしていることを口に…

デリカシーなさすぎな夫で困ってます。
私が常に気にしていることを口にして
笑ってきます。
最近の悩み、お腹が重くて歩くのがしんどい
横になっても起き上がる時に
よいしょって 声に出してしまう
妊娠線がではじめた
このことについて、なんか歩き方おかしいよ?と
笑いながら!笑い話にもっていきたいんでしょうが
こっちは、重たいながらも頑張って歩いています!
よいしょ に関しては
その言葉を口にすると 笑われて
重いー?とお腹を撫でる
妊娠線、〇〇妊娠線やばいよ!!!と
こんな感じです。
気にしている時とかに言われると
本当に腹が立っちゃって
あんたデリカシーなさすぎだわ
そんなん言われんくても1番わかっとるし気にしてるわと
本気で怒鳴ってしまいました😅😅
そして、謝ってきてすごくくっついてくるのですが
フルシカト、寝る時も いっつもいい体制探して
寝るので旦那の方を向いて寝ません
旦那が私の方を向いてぎゅーっとして寝る感じです
寝方はいつもと変わらないのに
まだ怒ってる? ねぇ! 無視? 嫌いになった?
おーーい。〇〇ごめんってば。
の繰り返しでなんだか笑えてきて
仲直りって感じですが
なんでこんなにデリカシーないのかなぁ、

私の旦那だけですか?

コメント

ぱな❁

可愛らしい旦那さんですね。微笑ましいです😌
デリカシーないと言うかちょっと不器用なのかもしれないですね💦分からないですけど😅

  • な

    どこが可愛らしいんですか😓💧💧

    確かに不器用な部分もあります。。👌

    • 12月28日
ミルイ

ウチもデリカシー無さ男です。

私は大きめのパッチリ二重なのですが、
太って目小さくなったね。と言われました。

妊娠初期にホルモンバランスの乱れとかで強く当たったらごめんね。と言えば
いつも通りじゃん←などなど。

正直、殴ってやりたいです笑笑

  • な


    私も殴ってやりたい気持ちでいっぱいでした😓💧

    • 12月28日
deleted user

うちの旦那もそうですよ😑💢
最近はずっとぶーちゃんって呼ばれますし、
目が小さいのを気にしてるのに
化粧映えする顔でよかったねとか
いろいろ言われます👊⚡️

  • な

    ぶーちゃん。。私
    そんな事言われたら
    数週間ほど落ち込んでしまうかもしれません。💧

    • 12月28日
おもち

今は言われる言葉1つ1つに
敏感になるから余計に嫌ですよね😭お気持ちわかります(´;Д;`)
私も傷つくこと普通に言われたりしますが、怒ったら同じようにくっついてきたり機嫌とってきます😂最近気づいたことなんですが、本人はほんとに悪気なくてむしろ愛情表現的な感じのつもりだと思います🤔笑 なので言われても受け流すようにしてたらそこまで腹立たなくなりました😊

  • な

    そこなんです!
    本人全然悪気がないうえ
    私が本気でとらえて
    怒ってという感じです
    が、妊娠してるからと
    お構いなく言ってきますね〜🤪💧💧

    • 12月28日
  • おもち

    おもち

    赤ちゃん産まれたら、私は妊娠中もいろんな大変な思いしてこの天使を手に入れたけど、あなたは何もしないで会えていいね〜☺️と言ってやりましょ🤣笑

    • 12月28日
  • な

    いいですねその言葉😼
    是非いってやりたいです☠️

    • 12月28日
さやこちゃん!

うちの旦那は付き合ってる時から妊婦の乳輪の黒さについて言っていました。
そんなの乳輪見たら女として見れない!など散々な事言われていました。なので今お腹がでかくなって乳輪も徐々に黒くなってき始めてきてますが、一緒にお風呂入ったりする時はブラジャーを着けて入ってます😅笑
そのぐらいまでするなら一緒に入らなくてもいいじゃん!って思う方もいらっしゃると思います‪‪💦‬でもタイミングが被ったりする時のみですが。旦那にそろそろ外してもいいんじゃないの?って言われたりしますが、アンタの独身時代のデリカシー無さの言葉のせいで見せれなくなったんだ!って毎回言ってやってます…笑

  • な

    あぁぁ!!!!私も言われました!!
    いちばん!いっっっっちばん
    私が気にするのやめよう
    仕方ないとおもっても
    やめることができず
    未だに悩んでいるのが
    乳輪の黒さです!
    大きくなり黒くなり
    旦那は、乳輪黒、、、です
    恥ずかしさのあまり妊娠してるからだよ!と言いましたが
    心の中ではずたずたでした
    もうこいつと一生お風呂にはいらねえ!と思いましたww

    • 12月28日
  • さやこちゃん!

    さやこちゃん!

    ですよね!私もいちばん言われたくない言葉なので未だに見せてません😅
    必ずいつか見ることになるんだから…って言いますけど。その時はその時だ!って言ってやってます😑

    • 12月28日
Hina mama💕

うちの旦那もデリカシーないときよくありますよ!
その度に怒りますけど 笑
でも普段優しいしまぁいっか!と思うようにしてますが😅

  • な

    私の旦那も普段優しいので
    怒ってもすぐ、まぁいっかと
    なっちゃいます(°▽°)

    • 12月28日
マイメロ

うちの旦那もまさにデリカシー無さ男です😅
いつも私のなす行動を何でも笑いに持って行こうとしてイジられてイラっとすることがしばしば😓
しかも、うちの家族のこととかも悪気はないんでしょうが否定することとかもあるので、なんだかモヤモヤしちゃいます😣
こうやって結婚生活を続けて行くと旦那に対する不満も出てくるのかなぁって今から不安です😅