※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileママ
家族・旦那

吐き出させてください。年末の片付けや大掃除、ほぼ私一人でやってます😭…

吐き出させてください。
年末の片付けや大掃除、ほぼ私一人でやってます😭同居なので私たちの居る二階フロアメインですが。一階は義母がしてくれてます😌
夫は仕事、残業あり、会社や消防、会社友人の飲み会 複数回行ったりしてます。それは別に構わないんですが、私側は友達との集まりも何かと延期になっていて新年会予定なんですがそれも時々、予定未定です。女性って主婦になると合わせにくいですよね。私の場合、隣の市までになるので💦
子ども2人抱えて年末の大掃除と家事育児している自分が惨めになってきます🙄
ヘトヘトなのに、夫は片付けについてノータッチ、片付いた部屋にも何も言わない自分のことばかり…と今年はなんだかモヤモヤしてます 笑
おんなじような状況の方おられますか⁇

コメント

くみ

うちもそうですよ!口だけ出して旦那なんか何もやってくれません!うちは3人の育児をしながら家事をしたり大掃除をしています😭😭
何もしないで口だけの旦那にイライラします😠

  • smileママ

    smileママ

    口だけなね、余計にイラっとしますね😩
    うちは口出しはあんまり無いですが、私が片付け 掃除について相談しても 反応薄💦どうでもいいんかい💦って思います。この年末、驚くほど夫とかみ合わずイライラしてしまい、どうしよう って感じです 笑

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します😅
    名前が同じでついコメントしちゃいました(笑)
    うちも3人の育児しながら全てあたしがやってます!
    何もせず携帯ばっかの旦那にしょっちゅうイライラしてますよー💢
    smileママさん
    ほとんど同じです💦あたしは家政婦じゃない!ってよく言ってます😠が、聞く耳持たずスルー😤
    でも、普段は自分でやった方が早いからしてもらわない方がいいと割り切れるようになりました😚

    • 12月27日
  • smileママ

    smileママ

    ありがとうございます!
    たしかに、手伝ってくれるときもあるけど、かえって二度手間になりイライラする事よくあります 笑
    年賀状の宛名、印刷してあげるよと言ってくれたので 頼んだら、だれかれ構わず全て連名にされて 半分くらい書き直ししました 😂ほんと何にも考えてなさすぎます… 自分で思うようにした方がストレスフリーですね😃

    • 12月27日
  • くみ

    くみ

    マジムカつきますよね😫

    • 12月28日
pekori

うちもです!
育児も掃除も全て私😱一人暮らしの人なんてもっとやってるのに、家政婦のように全てやらせて何様だと腹が立ちます。
挙句の果てに、せっかくの旦那の週1の休みの日には、突然キレて家庭の空気を悪くする…。
どうしてもう少しやらないのか聞いてみたら、必要感がないとキッパリ言われました。あぁこの人に何言ってもだめだ、育休中の私にすべて押し付けるんだって吐き気がしてます。

  • smileママ

    smileママ

    育休中なんですね!育休明けたらどうするの?って感じですね😭仕事も大変だと思うけど、仕事してれば他はしなくていいみたいな空気がイライラしちゃいます 笑 主婦は24時間営業なのに、、

    • 12月27日
三姉妹🐰ママ

わたしも全部ひとりでーす😅
激務でここ数ヶ月休みが月イチなので、仕事だから仕方ないとは言えさすがにワンオペ度が過ぎないか?!とジワジワイライラしてます。笑
お正月は3連休ですが休みがあるそうなので、1日だけ娘を預けて出かける予定です!✨
smileママさんも早く息抜きできるといいですね☹️💦

  • smileママ

    smileママ

    ありがとうございます😊お休みが月1はキツイですね😣手伝ってもらいにくいですよね😳
    主婦になって色々大変さ身にしみてます 笑 早く解放されたいです😂

    • 12月28日
  • smileママ

    smileママ

    すみません、絵文字間違えました😓手伝ってもらいにくいですよね🙄←こうしたかったです 笑

    • 12月28日
marire

同じですよ😅
妊婦なのに大掃除私がやってます。手伝いもしません。
正直旦那がやらない方がはかどりますが、せめてゴミ出しとかしてくれよって思います😑言わなきゃやりません。

  • smileママ

    smileママ

    もう臨月入りますよね?それは大変です😭 そうそう、旦那さん手伝ってくれたらそれはそれでペース乱されるんですが、かといって何もしてくれないと😤って感じですよね 笑
    ホント、言わないとしてくれないですよね。言ってる自分が嫌になる😩
    お互いに無理なくぼちぼちやりましょう😊

    • 12月28日
  • marire

    marire

    そうですね。もうすぐ臨月に入ります😅それなのに大掃除…
    片付いた部屋みて綺麗になってるじゃん!って…なんで上目線?😑
    しかも片付けたそばから汚していく…こどもか!って言いたくなる😔
    何も育児、家事手伝ってないくせに何もしてないって言うと怒る…何をしてるのか聞きたい…
    ストレス溜めず、無理なくボチボチやりましょうね😅

    • 12月28日