※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

お腹の子供の名前で親ともめています。自分の好きな名前をつけられないのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

これから産まれる子供のことなのですが親ともめました。

お腹の子は女の子で大体つけたい名前は決まってました。
今もその名前でお腹に話し掛けたりしてます。

字も大体決まっており、たまたま話をしていたら母がこの字はよくない(自分が気に入らないだけ)こうしたほうがいい、○○ってつけたら?としつこく話をしてきました。

私はもうつけたい名前は決まってるからいいと言ったのですが、しつこく○○がいい、○○か○○とつけたい。つけさせて。みたいに言ってきました。

でも私はつけたい名前は決まってるからといったら、つけさせてくれないのかと怒りだしたので、自分で産む子に好きな名前をつけたらいけないの?親に名前を決めさせなきゃいけないの?と言ったらもう好きにしろ。会いたくない。と色々な事を言ってきました。

私はどうしたらいいのでしょうか?
私が悪いんですか?

親の言う通りにして、自分で好きな名前はつけられないのでしょうか…

コメント

*ふぅ*

いやいや,
自分たちのつけたい名前で押し通せばいいと思いますよ!
誰かほかの人にみてもらうふりをして,「画数とかみてもらって,◯◯(自分たちのつけたい名前)のほうがよかった」とでも言ってみては?

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

赤ちゃんの親はにこさんですから‼︎❤︎
にこさんが名付けてあげて下さい(*Ü*)

キューブ

義理のお母さんではないですよね?
参考にするのはいいけど、自分でつけたいならもう一人産めってはなしですよ。
旦那さんはなんて?
お父さんはそれを見て恥ずかしいと止めないのですか?
どちらにせよ出生届はこちらで書くので言うことはきくことないとおもいます。
お母さんも孫が産まれてきたら可愛くて名前なんて気にしなくなりますよ。

▹▸lily♥︎∗*゚

私の親も届けを出す前に勝手に決めるなと言ってきました。
こんな感じわ?とか言われましたが、自分の子だしどうしてもその名前にしたいなら自分で産めば?みたいなニュアンスの事を言ったら大人しくなりました笑
名付けは両親からの初めてのプレゼントなので、にこさんが折れる必要はありません!

けんちゃんまま☆

お腹の赤ちゃんはにこさんご夫婦のおこさんですから、にこさん方が決めたらいいと思います(^^)

ただ実親・義親共に今後は何かしら手を借りることがあるはずですから「この名前もいいなあと思ったけど、夫婦で決めたし字画もみてもらったの〜◡̈次も女の子だったら参考にさせてね!おばあちゃん♡」

とよっこいしょして
のりきってみてはいかがでしょうか♡
うまくいくといいですね(^^)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

友達もいいね〜って言ってくれてたと言ったのですが、聞いてくれなくて…。

更年期だと思うのですが物事がうまくいかないとすぐ怒るんです…。

にこ( ´ u ` )

ですよね…私も自分の子なので自分で名前はつけたいです…

にこ( ´ u ` )

実母です。
旦那は私の母は怒ると凄いので、その場ではハイハイいっておけばいいんだと言ってます。

ですが、私も最近イライラしやすくなってしまってしつこく言われてしつこいといってしまいました。

父は半年くらい前に離婚してから連絡してないです。

書いて提出しちゃえば問題はないですよね。。

にこ( ´ u ` )

そうなんですね!

私の母は思い通りにいかないとすぐ怒ってしまって話にならないんです…。

本当に自分で子供産んでくれって思うのですが…(´・ω・`)

そう言ってもらえてホッとします😭

にこ( ´ u ` )

母が最初は大変だから一緒に暮らした方がいいと言ってきたため実家に毎月6万入れて2人でお世話になってます。(私の父は離婚して私が結婚したのを知らないため、まだ養育費として2万5千円入れてます)

ご飯も夜は用意してくれているのですが、今日私が好きな名前をつけたいと言ったら、たかが6万で夜ご飯も用意してやって居候させてやって。と怒りだしました。

その場では怒りませんでしたが、旦那が頼んだ訳じゃないし、言い方も酷かったので怒ってしまいどうしたらいいかわかりませんでした…母も思い通りにいかないとすぐ怒るので困ってます…。

おばあちゃんと呼ばれるのも嫌みたいで…

本当にうまくいくといいのですが…

さりな(20)

母さんその漢字に嫌な思い出
あったりするんですかね
お父さんの浮気とか
でも付けたい名前あるなら
堂々とつけてください
あなた達の子なのだから!

あおくま

もしやお母様は、姑や舅に名付けされたのではないのでしょうか。たまに、自分がされたから次は私が決める番!という親がいるとききます。 もしそうなら、気持ちはわかるが自分でされて嫌だったことを娘にしないでと思いますね。 もし、そんなことはなかったらただのわがままでは? あなた方夫婦の問題です。ステキな名前をプレゼントしてあげて下さい

にこ( ´ u ` )

ただ合わないとか言ったりして誰もその字にすると言ってないのにしつこく言ってきます(´・ω・`)

そうします!

にこ( ´ u ` )

母の名前も、私の名前も父と母で決めて名付けてます…。

私が子供の名前は親が口出しするものじゃないと言うと、母の父(祖父)は昔は親がつけることがあったんだとか言ってました。
今はそうそうないと思いますが…正直本当にうざったらしいです😧

はい、ありがとうございます😊