※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が肺炎で入院中。夜中に泣く他の子に起こされ、イライラ。個室に移りたいが差額が高い。他の子に部屋移動してほしい。付き添いで疲れました。

今子供が肺炎で入院中です。
付き添いをしているのですが、大部屋でうちの部屋だけ満床。
他の部屋は4人部屋を2人でとか1人で使っています。
この部分にも疑問ですし、うちは3歳他の子は3〜4ヶ月の子です。
みんな夜中に泣いて起きてミルクをあげているのでうちの子も起きてしまいます。
眠くて機嫌が悪くうるさい!と言って泣いてしまう時もありとても気まずいです。
そして私自身も子供の風邪がうつり具合が良くないまま付き添いをしているので夜頻繁に咳をしてしまいます。
その音で他の子を起こしてしまわないか心配です。

1週間入院していて私もずっと付きっきりなので色々限界でイライラしてしまいます。
個室に移ろうかと思いましたがあと数日ですしなんといっても差額が高くて。。。
他の子がうちに対してうるさいと言って部屋移動してくれないかなと思っています。
付き添い入院つかれました。

コメント

むーさん

付き添い入院おつかれさまです⭐️
お子さんも体調悪い中、大変ですね😢

あと数日と分かってるなら
私だったら個室にうつるかもです😊
自宅に帰ってからも
入院中で留守にしてた間の雑務があったりすると思うので
今のうちにストレスを少し緩和できればなと。

看病大変かと思いますが
あと数日、無理なさらずに
お大事にされてください。

ままり

大部屋は、同室者との相性や運ですよね。きっと、病気別で部屋を分けてるので、0から3歳くらいだと、同じ部屋かもです。
お辛いようなら、個室料金払って個室に移るのが1番です。ストレスをお金で買えるなら、心を健康に過ごした方が良いです。

はじめてのママリ🔰

付き添い入院は食事や睡眠もままならないとお聞きします。
そしてプライバシーも充分になく音のストレスは本当に過酷なんだと想像します。
付き添い入院の問題点など取り上げられている記事を見たことありますが自分が病気になりそうなくらい辛かったと皆さん声を上げられていました。
食事などの提供は付き添いの方はないことが多いとお聞きします。皆さんコンビニや売店で買われたりと、まともに食べれなかったりお金もかかるみたいですよね。
そしてソファーや椅子で寝るかたもいると知り本当に大変だと思っていました。
個室料金私も無理です😭
お金あったらすぐにでも変わりたいですよね。
月並みなことしか言えませんが本当に頑張ってらっしゃるんだと思います。
退院して家でゆっくりできること願ってます。

花束❁¨̮

お疲れ様です。
私も今まさに子どもの肺炎で入院してます。付き添ってます。アドレナリン出て興奮してるのか、音問題なのか、わたしも寝れなくて、娘も具合悪いのに頻繁に起きてしまってます。
退院未定であと何日こういった生活になるか分かりませんが、いまはただただ娘の回復を祈るばかりです。

1週間も入院されてるのですね😥お疲れだと思うし、気を張ってるのもあり、ストレスお察しします。