※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初めての陣痛で、10分間隔の痛みと張りが続いています。子宮口は3センチ開いており、検診で刺激を受けた影響かもしれません。

本陣痛の痛みってどんな感じですか?
上の子二人は破水からや促進剤使ってだった為今回初めて陣痛からってのを経験します😓
夕方から10分間隔で痛みと張りがあるんですがなかなか間隔が変わりません、、、
痛みは少しづつ増してます💦
今日検診で子宮口3センチ開いてて刺激してもらったんですがそれの影響ですかね(*_*)

コメント

みい

なんかもうすぐのような、、、
3人目だったら早いかもですよーー!

• K

K

もうすぐだったらいいんですがなかなか間隔が変わらず…😭
    病院に電話して聞いたら来ても大丈夫だけど10分間隔から少しでも短くなったら連絡下さいって言われて…😓
    早く産みたいです😭💦

• 12月27日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    短くなったらきっとすぐ出てきそうですね!
    でもこうやって携帯をさわれているのならまだかもですね笑

• 12月28日
アースラ

私も上の子2人は破水からの促進剤でした✨3人目も破水からだろうなーと思っていましたが、朝起きるとお腹に痛み&お尻がかなり押されてる感覚で、あ!陣痛だ。と気付きました(´・ ・`)
結局陣痛が弱くて促進剤を打ちました。もしかしたら陣痛が強くならない体質とかではありませんか?私は促進剤を打たないと陣痛が強くならない体質と言われました。
10分間隔で痛みがあるなら産院に電話してみた方が良いかと思います(*´꒳`*)

• K

K

そんなこともあるんですね😳
    お尻押されてる感覚もあります💦
    病院電話したんですが看護師さんもハッキリ答えてくれず…とりあえず10分間隔より短くなったら連絡下さいって言われました😭💦

• 12月27日
  • アースラ

アースラ

そうなんです😳✨私自身もビックリしました( ›_‹ )
    3人目は丁度3cm辺りで痛くなったので陣痛の可能性があるかと🙋💓
    ちなみにお産も早かったです(*´꒳`*)
    そろそろベビちゃんに会えますね❤️❤️

• 12月27日
  • K

K

早く会いたいです😭💕
    何だか陣痛遠のきそうな気もしてきました😭
    痛みはありますが痛みの強さがバラバラになってきました😓

• 12月27日
♥️♥️rr

わたしも今全く同じ状況です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は腰痛がひどくて😭💦💦
私も上の子は破水からなので何が陣痛か分かりませんが
頑張りましょうね😭😭💦💦
回答にならずすみません😭💦

• K

K

同じですか😭💦心強いです!!
    頑張りましょうね😭💕💕

• 12月27日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

なんか床とかソファに座ってるのが苦痛なくらい腰痛いんですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    めーちゃんさんは張りも痛みもあるなら
    もうすこしかもしれせんね🤗💕💕
    楽しみです!⑅︎◡̈︎*

• 12月27日
  • K

K

そうなんですね💦
    ♥️♥️rrさんももう少しかもしれませんよ!!
    私は痛い時は携帯触れなく力が入るぐらい痛いですが大丈夫な時は張りぐらいで…波があるんですよね😭💦
    だから本陣痛か悩ましいです😫
    お互いお産がすすめばいいですね😭💕💕

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は4分間隔になるまで痛いとも思わないほどでした💦
でも、明らかに間隔が一定なので余裕たっぷりで病院に連絡し、とりあえず病院に行ったら2時間かからず出産になりました!
本当、経産婦は一気に進むので、痛みの強さよりも間隔が少しでも短くなったら病院に再度連絡されたらいいと思います😊

• K

K

そうなんですね💦
    間隔測るのやめてたんですがもう一度測ってみます💦💦
    ありがとうございます😭💕
    お腹よりお尻辺りが気になり始めました😫
    本陣痛なのか前駆陣痛なのか微妙です…😓

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の1時頃は間隔が測れない張りだったのが寝落ちして明け方4時に上の子の夜泣きで起きたところなんか痛い?ぐらいでした💦
    するとすでに4分間隔!
    長めの痛みが続くようなら前駆陣痛かもしれないですね💦
    私は前駆陣痛の時は1回アプリの陣痛かも?ボタンを押したら寝落ちして朝になってるパターンでしたが、本陣痛は寝落ちしませんでした!笑

• 12月27日
  • K

K

夕方の6時頃からずっと10分間隔です😭
    お風呂や晩ご飯などの時も痛かったので前駆陣痛にしては痛み強いし間隔きっちりしてるんで覚悟してたんですが長すぎて…😓💦
    4分間隔びっくりしますね😳🖐
    もう少し様子見てみます😭💦

• 12月28日