※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

4歳の男の子が付録目当てで幼児向け雑誌を欲しがり、作るのが難しくイライラしているママ。同じ気持ちのママさんと話したい。

皆さんは、幼児向け雑誌は買っていますか?
うちには、4歳の男の子がおり【幼稚園】など仮面ライダービルドやキュウレンジャーが好きで本よりか付録目当てで欲しがり困っています。

そして案の定付録を作ってと言われるのですが、作るのに1時間かかり紙だから、出っ張りが出るとこ出なくて、出たと思えば違うところが引っ込んだり切れたり、やっとの思いで作ったものは所詮紙なので壊れやすいしで本当にイライラします!!

出来れば買いたくもないです。
でも、今やどこにでも売ってるんですよね〜その類いの雑誌は(-_-#)

毎回、毎回嫌になります。
私と同じ気持ちのママさんがいたらお話しませんか?
宜しくお願いします。

コメント

ゆゆゆー

わかりますよー!うちも付録目当てで買うけど、苦労してペーパークラフト作ってやっても、あそんでも2.3日…笑
この前の光るお絵かきボードみたいなのも、1週間もやらなかったかな…
うちはスーパーとかでも本のコーナーには連れて行かないようにしてます。コンビニも。本屋さんならもっと他に気になるものがあるので、そっちでつったり…笑

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

本当に…時間と労力の無駄です。
    いっその事付録はいらない!と言いたいところ、付けるならもう少し丈夫なものにして欲しいです。
    うちは、ダメです!場所も覚えてるし、行くまでとにかくしつこくて😣
    共感出来る方がいて嬉しいです💕

• 12月27日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

覚えてるんですね!記憶力と付録ラブが素晴らしい❤️
    んー、でもいつでも買ってもらえると思われても困るので、一度話をしてみては?買うならすぐポイポイしないでちゃんと大事に遊べる?とか!いや…それでわかってくれたらこんなに苦労されてませんよね…(^◇^;)
    ちなみに、おもちゃでも何でもそうですが、子どもにお金は使ったらその分無くなっていく、ということを理解させるのって大事みたいですよ!
    なので、うちはなるべく仮面ライダーのゲームでもガチャガチャでも、先にお小遣いをいくらと決めてお財布に渡して、その中でやりくりさせるようにしてます。

• 12月27日
ゆ〜たん

買わないです。
その代わりチャレンジしています。

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

チャレンジは3歳までやってましたが、しまじろうに興味がなくなりヒーローものに走ってしまったので(๑ŏ _ ŏ๑)
    お子さんは、ヒーローものはいかがですか?

• 12月27日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

5歳がピークで今はポケモンですねー。
    しまじろうは今も好きです。

• 12月27日
くるるる❤︎

私は買いませんが
私の親や、旦那の親が
買ってくれるので
ラッキーと思ってやらせますが
付録とか一瞬で飽きますよね(笑)
もったいなーってなります😭

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

私も買いません。それが分かっているのか、おばあちゃんや旦那におねだりをして買ってもらってます。
    本当、一瞬なんです。お金出した訳ではないけど勿体ないなぁ〜と思います。

• 12月27日
マルマル

そーなんですよね!付録、紙だとせっかく苦心してつくったやつも一瞬で壊されてしまいます😂😂😂

テープで止めたりもしましたが、
もろいからすぐ壊れますし😭あれは、せつなくなります😭😭

だからなるたけ紙の付録は、
避けたいです😭😭

繰り返してくうちに、子供もかみだからと諦めてくれるようなりましたよ😅次第に作らなくなりました🤣🤣

今は出来上がってる付録もあるから、
出来上がってる付録みつけたら様々です😭😭笑

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

本当お気持ち分かります。
    うちはいつ諦めてくれるんだろうか(ó﹏ò。)?

しかも1歳児がいるので上の子か大事にしていても、目を離したすきに壊されます💦

• 12月28日
ゆゅ(*^^*)

皆さんコメント有難うございました。
同じように思っている方がいてホッとしました😌💕
少しでも早く息子が諦めてくれる事を願っています。