※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

社会保険控除額は給料明細をみて計算できますか??

社会保険控除額は給料明細をみて計算できますか??

コメント

ばんび

給与明細に「社会保険料控除」という項目自体はなさそうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    控除一覧に社会保険料というのはあります!源泉の社会保険料控除額はそれを1年分足したものってことでいいのでしょうか??

• 12月27日
  • ばんび

ばんび

源泉徴収票ですか💡それでしたら、おっしゃるとおり1年分の給与明細の社会保険料控除を足した額です😊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。何度もすみません、社会保険料控除額とは厚生年金保険料や雇用保険料も足したものになるのでしょうか??
    おわかりでしたら教えてください(/ _ ; )

• 12月27日
  • ばんび

ばんび

そうです!健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料などが含まれます(^^)

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    ふるさと納税の計算したかったのですが源泉徴収票がまだ手元になくて、助かりました(´✪‿✪`)

• 12月28日
  • ばんび

ばんび

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ふるさと納税に使うのですね~!
    ちなみに、源泉徴収の1年分のというのは支払日で計算されますので、給与が翌月支給の会社の場合は、平成29年1月支払(28年12月分の給与明細)から29年12月支払(今年の11月分の給与明細)になります💡

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ということはひと月ズレるんですね(/ _ ; )
    明日計算し直します。笑
    教えてくださりありがとうございます😊❣️

• 12月28日