※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生活リズムが整っておらず、起床時間や食事のタイミングが合わない悩みです。改善策やアドバイスをお願いします。

生活リズムがなかなかできません。
4時 授乳
8時 授乳
11時 離乳食、授乳
15時 授乳
18時半 お風呂
19時 授乳
20時頃 寝る
23時頃 授乳 です

午前寝は10時か12時頃
お昼寝は12時頃か15時頃です
早く寝てくれるのは嬉しいのですが
4時に起きられると私も眠くてなかなか早く起きれず
ダラダラしてしまい8時頃起床です😔
離乳食の新しいものを食べる時も時間が合わないので
午後に食べさせたりしてます(>_<)
改善点、アドバイスおねがいします!

コメント

deleted user

8時起床でもいいんじゃないですか?
私なら8時の授乳を離乳食にしちゃいます🙂

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    そうすればいいですね😳

    • 12月27日
チッチ!!

8時の授乳をなくして、離乳食
11時授乳
15時授乳
17時半離乳食
18時半お風呂
19時授乳
23時?授乳とかで!
2回食にこんな感じにしとけば、3回食の時もやりやすくないですか?
もうそろそろ2回食にしてもいいと思いますよー^o^

  • しー

    しー

    わかりやすく書いていただきありがとうございます😭😭
    3回食の時のことまで😭✨
    始めたいのですが、帰省先が遠くて
    帰ってきてから2回食にしようかな〜と考え中でした🤔

    あともうひとつ聞きたいのですが、
    17時半離乳食の時に大人も一緒に食べるものですかね?

    • 12月27日
  • しー

    しー

    忘れないようスクリーンショットさせてもらいました🤣💓

    • 12月27日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    例えばって感じですけどね^o^

    わたしは、いつも一緒に食べるようにしています!
    たまに、先にあげる事もありますけど!
    一緒じゃないと楽しいとか嬉しいとかもないかなぁ?かわいそうかな?って思ってしまいます!
    3回にしてから、少し落ち着いたら
    15時におやつというか補食
    18時前後にご飯にしてます!主人の休みの日は、3人で毎食一緒に食べてます!

    • 12月27日
  • しー

    しー

    遅くなりました(>_<)

    一緒に食べてるんですね🤔
    そうしたら自分も3食取れるしよさそうですね✨
    捕食は何食べてますか?☺️
    よかったら参考にさせてください!

    • 12月28日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    3回になってからは、バナナヨーグルトだったり野菜入りの赤ちゃんパンだったり。おにぎりは夕ご飯を食べない気がしたので、基本カルシウムとか野菜入りのパンが多かったです!9ヶ月とかは、ハインハインとかですかね!
    おにぎりとかでもいいそうですよ!
    今はもう、果物だったりパンケーキだったり野菜クッキーとかです!

    • 12月28日
  • しー

    しー

    たくさんアドバイスありがとうございます!
    ハイハインなどまだ買ったことないので
    見に行ってみたいとおもいます(^^)/
    パンケーキ、野菜クッキーなど手作りですか!?✨

    • 12月28日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    いえ、1歳ころからパンケーキなのですが…妊娠中つわりの為にクッキー系だけは市販です!
    パンケーキとか蒸しパンは手作りしてました!

    • 12月28日