※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり進まず、市販の離乳食も出してしまう。友人が1歳でミルクをやめた話を聞いているが、離乳食が進まないためミルクをやめられない。工夫やアイディアを教えてください。

今月で1歳になりますが
離乳食はあまり進まず形がある物は
口から出して手でこねたりします、、
こしているもの、うどん、豆腐などは
まだ食べてくれますが
もう1歳になるし段々食べさせて
いきたいのですが、、(>_<)
市販の離乳食をあげても出します。
ひどい時は何でも出してしまいます、、
1歳でミルクをやめ夜も寝てくれるように
なったと言っている友人がたくさんいる為
1歳でミルクをやめたいのですが
離乳食をあまり食べてないので
ミルクはやめられないし。

食べてくれる工夫やアイディア
離乳食を教えてください(>_<)

コメント

ちーろ5

ミルクを飲んでお腹いっぱいになって離乳食を食べ無いのでは?
先に離乳食を食べさせた後で少し時間を置いてミルクをあげたり、ミルクの量を減らしてお腹を空かせる事も次の離乳食の時間につながって来るかと思います。
離乳食も1歳であれば出汁などで少し味付けをしてあげて見ると食いつきが良くなるかもしれません😅
成長の度合いで固形物の喉の通りが悪いなど有るかと思いますので、やきもきするかと思いますが、気長に少しずつでも離乳食を食べる方向に持って行ければ良いですね😋

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    離乳食とミルクの間隔あけてます、、
    手でつかもうと口から出し
    また食べたりします、、
    気長に様子みてみます(>_<)
    ありがとうございます。

    • 9月8日
  • ちーろ5

    ちーろ5


    クッキーなど食べるのであれば、少し歯応えのある様な食べ物、パンやホットケーキなどや、少し味付けが濃いモノだと食べてくれるかも?
    色々試して実験くらいに楽しんで色々試してあげてみて下さい😅

    • 9月8日
∞まぁみん∞

つかみ食べはしてますか?
ミルクは無理にやめなくてもいいと思いますよ。

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん

    つかみたべもします。
    クッキーとかは固くても噛んで
    たべるのに
    離乳食だけぐちゃぐちゃにします。
    単純においしくないのかもですね、、笑

    ミルクも気長に考えます(>_<)


    ありがとうございました。

    • 9月8日