※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいそ
家族・旦那

愚痴です。長文です。私が昨日から40度近くの熱がありました。この時点…

すいません。愚痴です。
長文です。

私が昨日から40度近くの熱がありました。この時点ではインフルエンザ陰性でした。
8度台ならまだ動けるのですが9度台はもうほんとに電気も辛い状況になります。
旦那は昨日は夜勤明け今日は休みでした。
昨日の夜勤明けはなるべく迷惑掛けないように自分のことは最小限のことだけお願いしていました。お茶欲しいとか氷枕欲しいとか。
ご飯と子供の保育園のお迎えはお願いしないといけなかったので下の子だけ行ってもらいました。上の子はおじいちゃんに行ってもらいました。(上と下は違う保育園に行っています。)
子供が寝てから熱が下がったのでちょっと話しながら一緒にご飯を食べました。

今朝から旦那が子供に対して怒鳴り声がすごくてやめてと注意しました。朝は熱が少し下がっていたので子供の保育園の用意を手伝いました。
再度、病院に行ってインフルエンザの診断を受けて下の子を迎えに行きました。
ご飯は作れないので下の子を連れて買いに行って貰いました。
旦那は昼から上の子の食事の事で保育園に行き、休みでしたがそのまま仕事に行きました。
下の子は私と一緒にお昼寝しました。
五時頃に上の子と帰ってきて二人の子を連れて耳鼻科に行ってくれました。

ご飯作っといて

と言われました。

弁当でいいやん。耳鼻科行く前に頼んで帰りに取りに行けばいいやん。

と言うと子供連れていくのが嫌。弁当なら1回帰ってきてから子供置いて頼みに行くわ。と。

いやいやいや。インフルエンザやで?昨日からので子供を相手にできてないのでひっつきたがりの二人はしんどかろうが咳してようが私の上に乗ってきます。顔の前に顔を持ってきます。私のペットボトルを開けて飲もうとします。
それを向こうに連れてっと叫ぶと名前を呼んでおいでーって行くわけないやろ。
ゼリーを見せておいでーって行くわけないやろ!連れていってよ!っと、怒鳴ってしまいました。
そしてむすっとしながらゼリーを食べさせていましたが上の子がこぼして服を汚すとまた怒鳴ってたので頼むから怒鳴らんといて!なかさんといて!と泣いてしまいました…
子供のお風呂もなかなか入れてくれず洗濯物を畳んでくれていました。
その間子供は放ったらかし、扉の前で遊んでてトイレに行ってた私は部屋に戻れない状態に…ノックして子供どけてって言ってるのにゆっくり押せば大丈夫ってお前ほんまにええ加減にしろよ足挟んだらどないすんねんっと思いました。

インフルエンザの私に子供見といてってゆうのも意味わからん…
伝染るの知らんのかな?
色々やってくれるのはとても有難いのですが私ありきで考えて行動するのはやめて頂きたい…
見れる時は見るしやる時はやるけど熱が上がる時に言われるのはほんとに困る。

結局晩御飯は作りましたし、明日も休んでくれる気はなさそうなので下の子は1日私が見なければなりません
上の子は保育園預かってくれるようなのでお願いしました…

体調が悪い時くらい優しくして欲しいですがもう私のことはほっておいて貰っていいので子供のことちゃんと見てくれたらいいのにと思いました。

ちなみに私の母もインフルエンザで実家には頼れません。
旦那の御両親はいらっしゃいません。

長々すいませんでした。

コメント

麦夏ママ

うちの旦那も似たようなヤツです…
優しくないし 考えなしなかんじで
自分の都合しか考えません…。

早く良くなりますように。

私は旦那に何も期待してません。期待するだけイライラすることが増えるので…

• しいそ

しいそ

考えなしってほんとにため息出ませんか…😢

ありがとうございます(´・ω・`)

ムギママさんも体調崩さないように気をつけてください

• 12月27日
しいそ

洗濯回したまんま寝てるしwwwえ、なんなん?私が干すの?