※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、排卵促進注射を打っているので偽陽性か不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

教えてください!
私は一人目は自然妊娠、今年から二人目をタイミング狙ってますがなかなかできず。妊活を本格的に始め病院でタイミング見てもらってます。
今回も卵胞チェックに通い医師のタイミングで12/9.10にタイミングをとりました。医師から12/31に妊娠検査薬でみてみてと言われました。が、今日我慢できず検査薬をフライングで試したら陽性反応が出ました。しかし私は病院で排卵を促す注射、Chg?!を三回打っています。注射を打つと偽陽性反応が出ると聞きますが今回の陽性反応も偽なんでしょうか?!
同じような方で妊娠された方いたら教えてください。

コメント

いぬ

hcgですかね。反応しちゃいますよ。なので、31日指定にしたのかもですね。

• はなぷー

はなぷー

あぁ…やはり反応することあるんですね。主人には陽性反応は言わず改めて31日に検査します(TдT)
    ありがとうございました

• 12月27日
  • いぬ

いぬ

妊娠したときに出るホルモンと全くおなじなので、思い切り出ます⤵
    指定日まで待つしかないです(+_+)

• 12月27日
  • はなぷー

はなぷー

あと4日…待って再度検査してみます!

• 12月27日