※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

旦那の休日、義両親から義実家でお昼ご飯用意してくれると言われたらみ…

旦那の休日、義両親から義実家でお昼ご飯用意してくれると言われたらみなさんは喜んで行きますか?

こどもが半年ぐらいのときまでは(離乳食も朝晩だったので)何回かお昼食べさせてもらってましたがそのとき義母がこどもをみててくれるという感じでした。

とてもありがたいのですが、預けてる間中こどもは泣きます。落ち着いて食べられません。逆に疲れます。

会わせに行くだけならいいんですが、お昼となると落ち着かないと旦那に伝えたところ「無理にじゃないからいいよ」と不機嫌に言われわたしが我慢すればいいのかなーなんて。

コメント

あきらプリン

行かないですね!

あずき

私は大人がいっぱいいたほうが自分が楽できるので喜んで行きますよー😊
義両親には甘えまくってます。
気を使いすぎると疲れるので程よく甘えてます。
なので義両親といても全然疲れませんし、子供見てくれてありがとうって感じです。
なので子供も義両親大好きな子になりました😃

まあ人それぞれですが、お昼自分で用意しなくてもいいほうが楽じゃないですか??
義両親の家に行ってのんびりさせてもらったらいいんですよ😆

HSHmama

私は行きます!
とってもいい義両親様じゃないですか♡
私も全然甘えちゃいます!
ご飯もこうゆう時しかゆっくり食べれないんだから!っていつも、抱っこしてくれてます( ˘ᵕ˘ )
泣いてたって、放置してるわけじゃないんですから気にせずいたらいいじゃないですか♡
泣くことは悪いことじゃないんですよ?
それに作る手間がはぶけただけでも主婦にとっては嬉しいことだと私は思いますよ〜( ᐛ )σ

るー

私は行きますね‼ご飯おごってもらえるなんて素晴らしい(^-^)うちの義両親はケチなんでそんなお誘いありません😒

ですが、子供が泣いたら私が抱っこしますと言って抱っこしながら食べます。いつもしてるんで慣れてるから大丈夫ですって言って。お母さーんって泣いてる我が子をほっとけませんよね😅

なつきんまん

絶対行きません。
私はいわゆりガルガル期なので特にですが、やっぱり義母にみてもらうのって気が気じゃないから食べた気にならないし、むしろ抱っこされるのも嫌ですね、、、、😂

2歳児まま🌾

みなさんコメントありがとうございました😺