※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談中です。生後3ヶ月で、熱が変動し、37.4℃まで上がりました。元気で機嫌も良いが、疹も気になります。アドバイスをお願いします。

病院に行くべきかアドバイス御願いします。

現在生後3ヶ月です。
平熱は朝36.5前後
夜になると36.8前後です。

何日か前から37.2出たりしてギョッとして計り直すと36.8などして朝から36.8以上なら病院に行こうと思ってたのですが朝になると36.4とかになり夜も熱は上がらず二、三日経つとまた夜に37.0になったりしてまたしても朝下がって次の日も平熱みたいなのが続いています。

今日は夕方から37.4出たり計り直しても37以上です。
37.5以上は出ていません。
まだ生後3ヶ月でインフルエンザの予防注射打ってないので病院に行ってほかのウィルスをもらってしまうのでは…と思う反面、年末年始に向けて行った方がいいのかと迷いどころです。

子供はとても元気、ご機嫌です。授乳回数もおしっこの回数もいつも通りです。
前からあったのかもしれませんが気になるとお腹にプチプチって5個くらい発疹もある気もしてきてしまいます。

長々とすみませんがこのような状況のときみなさんは病院行くかなどアドバイスください!

コメント

※ぱんころ※

元々子供は、体温高いので1度相談#8000にかけてみても良いかもしれないですよ☺

♡♡♡ 🌹

風邪の症状もなく
38度以上ないのであれば
平熱だと思うので
様子見で良いと思います😃

ママリ

そのくらいで元気なら行きません😀

まま♡

もしも心配なら病院に行くのがいいと思いますよ!
行かないでモヤモヤしているよりは病院に行って何も無かった!大丈夫だった!と安心できた方がいいと思うので!
何かあったとしても早く治療してもらえますし😁

まる

赤ちゃんの熱は37.5からですよ。
大人よりも体温高いです。

K♡

赤ちゃんの平熱は36.5~37.5と言われてるので元気なのであれば様子見でいいと思います

琥亞

37.5以上はないみたいですし、
それくらいであれば平熱の
範囲内かなと思うので行かないです😶

Mint

そのくらいなら微熱だと思うので様子みます!私は38℃以上で受診してます!他に症状ないんですよね?ですが、お正月で病院休みになるのが心配なら1度行ってみては?☺️

すーくむ

その体温なら熱と思わなくてもいいかな〜と思いました💦
赤ちゃんだと
病院では37.5以上で微熱かな?です。

たんさん

平熱の範囲内だと思います。行っても様子見ましょうと言われそうな気がしますが...
発疹が心配なら皮膚科に行ってはどうでしょう?

ふたりのおかん。

そのくらいの体温なら発熱というより、服の着せすぎとかで熱がこもってるかなー程度だと思いますよ☺️
体温計も誤差はありますし。
元気があり、いつも通りなら尚更です。
うちの子もお腹の発疹よくできますが、すぐ消えるようならほかっておいてます!

say5

風邪の症状もないようですし、37.5℃までは一応平熱の範囲内なので、私なら行きません😊
おっしゃる通り、ヘタに病院行ってウイルス拾う方が怖いです…
子供は泣いたり動いたりするだけでも、結構すぐ熱あがるものですよ〜

37.5℃以内なら平熱なので大丈夫です!!!!
わたしなら行かないですね
逆に変な病気もらいたくないですし…

はじめてのママリ

そのくらいの幅なら部屋の室温、きている服などで左右される範囲かなと思います。
気になる症状が出始めた頃から少し暖かかったり、着せるものを替えたりとかありましたか?
お腹のしっしんが汗疹なら着せるものか上にかけるものなどを調整すれば改善するかも?
改善されないなら病院は今の時期はいろんな症状のかたがいますので、とりあえず電話で相談にするかなと思います。

まぁ

私も初めての発熱で38℃を超えて病院へ駆け込みましたが、機嫌がよく、母乳をよく飲めば様子見でいいと言われました。
二度目で39℃越えた時はさすがに駆け込みましたが…
でも同じこと言われました笑

ままりん

37.5℃以下なら平熱なので病院へは行かないです☺︎︎