※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

歯医者選びが難しいです。お金が心配で保育園に預けられず、働いている方いますか?

歯医者ってどこがいいのかわからないです😵💦
こういうとこはやめといた方がいいとかありますか(´>_<`)

お金ないのに歯医者代だけで凄くかかる、、
保育園預けてない人働いてますか(´>_<`)??

コメント

ay

歯医者って失敗すると時間もお金も取られて辛いですよね。

転勤族なのでいくつか歯医者が変わってるのですが夫婦であの先生は酷かったよねって今でも話に出るレベルのヤブ歯医者は今思うとやたら回転重視してて治療も毎回15分以内に終わるし、質問してもそんなの歯医者じゃなくてもわかりますって内容の浅い返答しかないし、自由診療にものすごく力入れてました。

今通院してるところは先生との人間的な相性が合わなくて嫌なのですが託児付きが優先なので仕方なく通ってます、、、、。

保育園預けてないし働いてもいないです(^O^)

私近々、保険が効かない治療をします💡💦
15万ちょっとですが、デンタルローン?を通して月々1万の支払いです😓

最近、やむを得ず歯医者を変えたのですが、失敗しました💦
託児所付きだし安心して治療に専念出来る!と思いましたが、
初日に違和感を感じてた歯の根っこを抜いちゃいましょう!と言われるがまま治療開始しましたが、
治療開始前までは痛みが無かったのに治療してから痛む痛む💦
痛みすぎて救急でまた行って診てもらい次の予約まで痛み止めで凌ぎ、
不信感を感じたのでセカンドオピニオンでまた新たな歯医者で見てもらったら、
詳しく検査をしてくれて、私の歯の根っこの形状が特殊な為に通常より難しい治療になると言われました💡
託児所付きの歯医者ではそんな説明聞かされてないし、早く治してちゃんとご飯を食べたい!歯は一生物だしなって思って高額ですがこれから治療を始めるところです💡💦

私も子供は保育園に入れてないし、働いてないので、
子供連れokなのでベビーカーで行って、
料金は旦那の了承を得ました😊