※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
家族・旦那

結婚する前から旦那に貯金がなく仕事に就いてもブラックなとこで手取り1…

結婚する前から旦那に貯金がなく仕事に就いてもブラックなとこで手取り10万くらいしかなくて状況わかってるから結婚式も指輪も旅行も我慢してるのに旦那の頭の中はオンラインゲームのことでいっぱいでちょこちょこゲームソフトやコントローラやらを買っていいと聞くけどそれより何よりお金貯めて指輪や式や旅行したいのにそんなんもわからんのかな😡
子供すぎて腹立つ💢

コメント

ドキンちゃん

そんな旦那さんとなぜ結婚したのですか?手取り10万くらいしかなかったら結婚は私だったら先延ばししますね!!

  • おてんと

    おてんと

    やっと仕事に就けてちょっと安心だわって思ってたら2ヶ所ともそんなんでした💦

    • 12月27日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    私なら離婚も視野にいれますね!
    これから子供作ったり幸せな
    家庭を築きたいのであれば
    そんなダメな旦那とさよならしたほうがマシですね!

    きっと旦那さんはまだ独身気分で
    いるんでしょうね。

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    来年から今までとはちょっとは良さそうなとこに就職決まったんですが頑張るから買っていい?とか聞いてきてまだどうなるかわからないのにホンマ頭の中ゲームのことばかりやなと思って呆れました💦

    • 12月27日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    給料少ないから買わないで。
    と言った方がいいですよ。
    ダメな旦那にしてしまうのは
    おてんとさんにも少し原因があるかと、、、。
    買うなら稼げですね。

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    もっと稼げるようになってから買いな!とは言ってるんですが💦

    • 12月27日
きなこ

手取り10万の男性を夫にしたあなたが凄いです😱‼️

ご自分の稼ぎがめちゃくちゃ良いからご主人の稼ぎ無くても暮らせてるとかですか…❓

  • おてんと

    おてんと

    仕事も決まって結婚して蓋開けたらそんだけしかなくてビックリです💦

    • 12月27日
☆A.Nママ☆

本人に直接言ってみてはどうでしょ?
そんなに腹立つなら、感情ぶつけて話してもいいと思いますよ。
夫婦なんですし。
同居してるかっブルじゃないんだから。

  • おてんと

    おてんと

    ぶつけてますがわからずやです💦

    • 12月27日
  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    分からないんですね。
    それなら、もぉお金の管理をおてんとさんが握るしかないですね。

    • 12月27日
deleted user

結婚して家庭をもつ覚悟がある人なら、貯金なし手取り10万の時点で入籍を決めないと思います。
人の旦那さんに対し失礼ですが、そういう人だったんだと思います。

  • おてんと

    おてんと

    求人票に騙されました💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求人票ってなんですか?

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    職安のやつです💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚前に、お互いをもっと知り、いろいろ考えるべきだったと思います。
    現実的にお金がなければ暮らしていけませんし…。
    おてんとさんは、そんな旦那さんに対しての愛情は結婚前からずっと変わらないのですか?

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    私も夜勤してたのでなんとか補えると思ってたんですが💦
    最近愛情があるのかわからなくなってきました💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金がないと絶対揉めますよね...。

    でもそういう方と結婚したのですから、これからも2人でって考えるのであれば、おてんとさんも仕事をはじめて、まずは安定した生活を目指すしかないのではないでしょうか。
    結婚した時点で貯金がなかったのなら、結婚式や指輪などはしばらく諦めるしかないと思いますし…。
    ただ、他の方とのやりとりも読ませていただきましたが、旦那さんこれからも変わらないのでは?現実をちゃんと見ることができていたら、ゲームなんかにお金をかけてる場合ではないって気づくはずです。

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    年齢的に不妊治療しないといけないしもういろいろ嫌になってきました💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでおてんとさんの気持ち分かってくれないんでしょうね。
    読んでいるとおてんとさん1人が一生懸命になっているようで...なんだか辛いです。
    (答えになってなくてごめんなさい。)

    • 12月27日
みんてぃ

ご主人いままで実家暮らしでしたか?
その場合、酷いと家賃や光熱費や食費といった概念がない人もいるみたいです😂
収支を書き出してみせたほうがいいと思います!

  • おてんと

    おてんと

    大学の4年間だけ一人暮らしでそれ以外は実家です💦
    収支は伝えてますがどこまで危機感を持ってるのか💦

    • 12月27日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    大学は自分でやりくりしてたか怪しいですね😂食事もパスタだけとかでのりきる

    • 12月27日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    途中で書いちゃいました💦
    乗り切る人もいますし😂

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    最初は自炊してとみたいなんですが外食ばっかりだっみたいです💦

    • 12月27日
みったん♩

そんなんじゃ絶対暮らしていけない…私の高校生時のバイト代です😅
もっといいところに再就職した方がいいかと!何歳ですか?まだやり直しは聞くと思います

  • おてんと

    おてんと

    来年から新たなとこに就職が決まりました💦
    33歳です💦

    • 12月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    ちゃんとおてんとさんがついていってでもハローワークで一緒に求人見て探してください!
    うちの旦那19で中卒ですが24万円から出張時35万円ほどは手取りであります!
    中卒でもちゃんとしたところに入れれば貰えるのでしっかり探した方がいいと思います!

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    一ヶ所目は本屋とかにある求人のフリーペーパーみたいなんで見つけたんですが二ヶ所目はハロワに付いて行って見たんですがことごとくダメでした💦
    田舎なんで給料も平均的に安いんですよね💦

    • 12月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    うちも福岡県ですが田舎の方です💦
    でも、きちんと探して見つけました!
    次のところがどんなのか分かりませんが、てどり10マンは生活できないので、ゲームなんて買ってられません!

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    なので仕事が落ち着いてから考えようと言ったんですが買うの諦められないみたいです💦
    唯一の趣味で楽しみだからだそうです💦

    • 12月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    趣味より生活の方が大切ですよ💦
    絶対に買ったらダメです!甘えますよ…
    いい大人が恥ずかしくないのか!と言ってやりましょう!

    • 12月27日
  • おてんと

    おてんと

    そこがわからずやなんです💦
    一人っ子で甘やかされすぎです💦

    • 12月27日
じゅり

結婚式や指輪以前に、10万じゃ生活できないですよね!?😱
そんな状況でゲームなんて、失礼ですがバカすぎます💦
ご主人は、結婚して家庭を持つには早すぎたと思います!!

  • おてんと

    おてんと

    ですね😔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね〜それは。
お金の収支をみせつけてやったらどうでしょう?

  • おてんと

    おてんと

    言うてるんですけど頭の中ゲームのことでいっぱいで危機感ないんですよね💦
    最悪旦那の実家帰ったらいいと思ってるんで💦

    • 12月27日
S

手取り10万だと家賃すら払えません!
おてんとさんは働かれてるのですか?

  • おてんと

    おてんと

    家賃と旦那の支払いしたら終わります💦
    私は失業手当もらってまだ就活中ですが来年から働く予定です💦

    • 12月27日
なあ

指輪なんか安いものでも充分じゃないですか?
結婚式も写真だけでもいいし
旅行も温泉でもいいし
お互い考えるところが違う気がします(^^;

手取り10万でやっていけてるのが
まずすごいです(^^;
結婚式よりも
いまの生活にゆとり持たせないと
もし子供できたら
100%火の車ですよ💦

ご主人は何歳なんですか?
バイトを掛け持ちしたり
する気はなさそうですか?
危機感なさすぎますね(^^;
手取り10万とか学生のバイトより
少ないとおもいます(^^;

  • おてんと

    おてんと

    付き合ってる時のペアリングで代用してます💦
    お金ないから温泉も行けてません💦
    貯金崩しまくってなんとかやってます💦
    旦那は33です…
    やっとましそうな職場が決まったんで来年から期待です💦

    • 12月27日
柚

仕事決まって安心ではなくて、仕事してみてお給料が安定してからじゃないと結婚って怖いですよ😨
今も手取り10万なのですか?

  • おてんと

    おてんと

    昨日から新しい職場に就職しました💦

    • 1月6日