※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

夜ご飯とお風呂の順番についてアドバイスをください。11ヶ月の娘が寝る前にミルクを飲んでいて、それをやめたいです。成功例や1日の流れを教えてください。

お疲れさまです。11ヶ月の娘を育てています。
みなさんはお風呂と夜ご飯はどちらを先にしてますか?今は夜ご飯を18時に食べて、お風呂を19時に入り、20時就寝という流れです。寝る前はミルクを飲ませています。そろそろ、寝る前ミルクをやめたいと考えています。今は寝る前ミルクが日常になっていて、飲まないと寝ないのです。成功例などなど、みなさんの1日の流れなど、教えて欲しいです。

コメント

ゆーma♥

17時に風呂 17時30~18時にご飯です♪旦那が夜勤でいないので早く済ませたくて🙋

  • ある

    ある

    本当ですよね!早く終わらせて、自分の時間も〜ですね❗️寝る時間はいつも何時頃ですか?

    • 12月27日
  • ゆーma♥

    ゆーma♥

    19時30~20時くらいです(*^^*)

    • 12月28日
  • ある

    ある

    そうなんですね‼︎寝たら一度も起きないですか?

    • 12月28日
  • ゆーma♥

    ゆーma♥

    めっちゃ起きます!4、5回は必ず😖

    • 12月28日
  • ある

    ある

    そんなにですか💦大変ですね。ママさんも中々休めないですね

    • 12月28日
30

ご飯17時40分スタートで、お風呂は食べ終わってから入れています。手づかみ食べをするようになり汚れるので、いつもこの流れです。

  • ある

    ある

    うちの子も手づかみじゃないと嫌みたいで…汚れますよね💦なので私もお風呂が後にしているのですが、お風呂上がった後はさっぱりしたせいか、中々寝てくれなくって😰

    • 12月27日