※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

トマトを食べた後に唇にポツっとした症状が出た場合、アレルギーの可能性がありますか?

これはアレルギーでしょうか?
今日お昼くらいトマトを初めてあげました!
夕方くらいに唇にポツっとなってるのに気付きました!
見えずらくてすみません…

コメント

ma

アレルギーだともっと広い範囲ででると思います(。>д<)
確実ではないですが、トマトはちょっと刺激があるから、少し乾燥しているお肌だったりするとかぶれたりすることはあるにはあるかと(。>д<)
私はアレルギーじゃないですが、酸が強いものだとよくかぶれちゃうのでΣ(ノд<)

• すまらぶ

すまらぶ

お返事ありがとうございます(´×ω×`)
    そうですよね…
    その部分にしか出てないので悩んでたんですが…
    トマトはお休みした方がいいですかね(^^;?
    それとも食べさせた後しっかり濡れたガーゼなどで拭けば大丈夫でしょうか(T^T)?
    質問ばかりですみません…

• 12月27日
  • ma

ma

難しいですが(´д`|||)
    離乳食教室で栄養士さんに同じような事を聞いていた人がいて、その時は食べさせてもいいって言われてました(*´ω`*)
    ただ年末年始は病院もお休みなので、念のためしばらくは避けておいた方がいいかもですね(。>д<)
    食べる前に、お口まわりにワセリンを塗っておいて、食べたあとに拭き取るようにするとかぶれにくくなりますよ(*´ω`*)

• 12月27日
  • すまらぶ

すまらぶ

なるほど…!!!
    ご丁寧にありがとうございます(><)
    凄く助かりました!!!♡

今朝見たら綺麗に無くなってたのでとりあえず一安心です(;_;)
    食べる前にワセリン試してみます!!!

• 12月28日