※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

娘が毎日3〜4回ウンチするのは普通ですか?最近は下痢っぽい水っぽいウンチが続いています。オナラの度に少量のウンチが出ていることもありますが、お腹を下しているのでしょうか?医者に相談すべきでしょうか?

あと1週間ほどで5ヶ月になる娘を育てています。

毎日3〜4回ウンチするんですが、これは普通ですか?
あと、この頃のウンチはまだ下痢っぽい水っぽいものでしょうか?

この2日くらいは、オナラの度にちょっとウンチが出ているのですが、これはお腹を下しているのでしょうか?
年末年始になる前に医者に行くべきですか?
元気、食欲に変わりはありません。
熱もありません。

コメント

母乳。ミルクだとゆるいですよ。
離乳食始まったら徐々に硬くなります

• HAL

HAL

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    わたしはいつも通りだと思っていたのですが、今日午前中面倒見ていた旦那が余りに下痢っぽいから医者に行こうかと思った!と言ったので気になりました💦

• 12月27日
ちぇり

まだ、母乳やミルクがメインの時期なのでウンチは水っぽいと思いますよ!
固形物を食べるようになってきたらウンチも硬くなりますよ!!!
参考になるか分かりませんが息子が下痢をしている時は夜中も寝ながらウンチしてました😂
お子さんが普段と変わらないようでしたら様子を見てみてもいいかもしれないですね!

• HAL

HAL

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    わたしはいつも通りだと思っていたのですが、今日午前中面倒見ていた旦那が余りに下痢っぽいから医者に行こうかと思った!と言ったので気になりました💦

夜間帯はしてないので、大丈夫なのかな!

• 12月27日
ちょびた

うちも毎日5~6回ドロドロの中につぶつぶのあるウンチしてます。オナラと一緒にちょびちょび出るのも同じです。お尻がすぐに赤くなるのでウンチのたびに毎回座浴です。

• HAL

HAL

コメントありがとうございます!

ほんとですか!
    お尻が赤くなってしまうのも一緒ですね💦
    少し安心しました!

• 12月27日
  • ちょびた

ちょびた

私も安心しました!便秘もかわいそうだけど、出過ぎるのもかわいそうだなぁって思っていたので🐣

• 12月27日
  • HAL

HAL

良かったです!
    ミルクが合わないのかなとかも考えたんですけど、、
    来月検診があるので、その時に聞いてみようと思いました。

• 12月27日
  • ちょびた

ちょびた

すいません。うちは完母です!ちゃんと読んでなくてすいません!

• 12月27日
  • HAL

HAL

そうなんですね!
    うちは寝る前だけミルクです💦
    こちらこそきちんと書かなくてすみませんでした💦

• 12月27日