※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

義祖母にぶりトロもらいました!私は魚が苦手で今まであんまり魚を食べて…

義祖母にぶりトロもらいました!
私は魚が苦手で今まであんまり魚を食べてこなくて無知なので教えて下さい😭💦

ぶりトロは煮付けとぶり大根と塩焼きならどれが1番美味しいでしょうか?
その他も簡単に美味しくできる調理方法あったら教えて下さい😣!

コメント

やまもも

照り焼きかなー?
塩焼きでも美味しいと思います^ ^
照り焼きなら麺つゆにしばらくつけてからフライパンで焼くだけで美味しいですよ

ぽんちむ

私はよくブリの梅煮しますよー!

ナルド

塩焼きで大根おろし美味しいですよ(o^^o)

ままり

美味しそうなブリだと塩焼き、鮮度が落ち気味のブリはブリ照りかブリ大根にします!
お魚苦手との事ですし、ブリ照り、ブリ大根などの味付けがしっかりしてる方が食べやすい気がします☺️
味付けでご飯が進みます🍚

ぽちの助

ぶりトロというと、ハラミのことでしょうか?(´・ω・`)
でしたら、塩焼きの方がいいです
脂があるので、グリルでの塩焼きの方が脂も落ちて美味しいと思いますよ(*´ω`*)

鰤は基本的に背の方(皮が青黒い)が煮付けや焼き物、腹の方(皮が白い)は刺身かしゃぶしゃぶが美味しいです(♡´艸`)

むぅ

みなさんコメントありがとうございました😖
旦那から今日はご飯いらないとの連絡が...😢
明日やってみようと思います♪

まとめての返信ですみません💦