※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

車で6ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際のチャイルドシートについて相談です。初めての使用なので注意点や準備することを教えてください。

チャイルドシートなんですが、我が家は車が無いため持ってません。
シルバーウィークにガンの親戚を出産報告兼ねて訪ねるのですが、5-6時間車に乗ります。東京~伊勢です。
こちらの人数も多くて伊勢は不便な事からチャイルドシート付きレンタカーにしました。

6ヶ月の子ですけど、何か気を付けることありますか?
初めてのチャイルドシートなので、準備する事あれば教えて下さい。

コメント

みみ828

首も座ってるだろうから特に心配ないだろうけど、一時間とかで、休憩してあげて下さい(´﹀`)

• kao

kao

様子見ながらマメに休憩してもらうようにします。
    ありがとうございます。

• 9月7日
☆RODY☆

高速なら寝てくれるかもしれませんが、泣いた時のあやし方いくつか考えた方がいいかもです!
ギャン泣きしてもすぐに抱っこ出来ないので(^_^;)

• kao

kao

電車やバスは大丈夫なんですけど、チャイルドシートがどうなのか?と思って。私も初で。
    ありがとうございました。

• 9月7日
1姫2太郎ママ

初めてのチャイルドシート嫌がるかもですね(σ≧∀≦)σ
うちは普段の車移動でチャイルドシート使用していたにも関わらず、5〜6か月くらの時に車で隣の県に遊びに行った時に長時間の車移動で、1時間〜30分おきくらいに休憩を入れましたが、車(チャイルドシート)嫌いになりました(இɷஇ)
それから、車に乗せるとギャン泣きすることが増えました。
初めての車で喜ぶ赤ちゃんもいるみたいなので、そっちだといいですね〜(•ॢ◡-ॢ)-♡
気をつけて行って来てください!

• kao

kao

喜んでくれると良いんですけどね~不安です。
    何が気に入らないかわからないですね。
    お気に入りのオモチャとか持って行きます!
    ありがとうございました。

• 9月7日