※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳の息子は人見知りせず、好奇心旺盛で歩き回ります。他の子供に興味を持ちますが、慣れた友達とは遊びますが、見知らぬ子には逃げられることも。友達にアタックするが嫌がられることもあり、母親は心配しています。

1歳なりたての息子がいます!
あまり人見知りは激しくなく誰にでもニコニコして寄っていきます。
歩くのが比較早くかなり好奇心旺盛で歩き回っています。
そんな息子くん、他のお友達がとても気になるみたいで、
子どもを見かけると満面の笑みで寄っていきます。(だいたい3.4歳くらい?)
よく会うお友達は慣れてきたのか遊んでくれますが
公共の場で会う見ず知らずのお友達やあまり頻繁に合わない子には逃げられます(*_*)
本人は遊んで欲しくて行ってるのだと思うのですが…
月齢同じの女の子の友達がいるのですが、その子は特別好きみたいでかなりアタックしに行きます。しかし嫌がられて終わります笑
本人はそれでもニコニコですが、子どもってこんな感じですか???なんか息子が可哀想に見える時があって(;ω;)

コメント

chia

保育士してます
子どもってそんな感じだと思います!笑
人見知りしない子もいれば人見知りが激しい子もいて、お友だちと遊べる子もいればひとり遊びが好きな子もいます
いろんな子がいますので息子さんも普通ですし、逃げる子がいるのも普通です
逃げられてもそのことがまだわからない年齢なのでニコニコしてるのも普通だと思います
好きな女の子が少しずつ心を開いてくれるといいですね😊

• mii

mii

安心しました^ ^ありがとうございました!

• 1月1日
がう犬

うちも同じです‼︎
元々私が離れない限り誰にでもニコニコしていまして歩き回りお外に行っても人に寄って行き何なら抱きつこうとします。
自分より大きなお友達を抱っこしようとしたり💦
なんかたまに彼にはぬいぐるみにでも見えているのだろうかと思いますが嫌がる子もいますし倒してしまう恐れもあるので必ず引き止めています。
可哀想に思った事はないですが愛想が良すぎて私の嫌いな人の所に行くので面倒だなぁとは思っています笑

• mii

mii

愛想が良すぎるとそれはそれで面倒な事もありますね笑
    ありがとうございました^ ^

• 1月1日
シナモン

うちの子も、自分と同じくらいやちょっと上のお友達が大好きみたいで、ショッピングモールなどでも、近寄って行きます(笑)
こんにちはしたりしますよ〜☺️💓
特に気にしてないです😊良いことかなと思ってます🌼

• mii

mii

ありがとうございます😊

• 1月1日
みなり

うちも少しお兄さんお姉さんに近づいていって、たまにガリッとやられたりしており切ない気持ちになります!😥

• mii

mii

どの子も同じなんですね^ ^

• 1月1日