※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
お金・保険

旦那のお小遣いは月約10万円。使途はタバコや趣味、食事代など。同収入の方のお小遣い事情を知りたい。

旦那の自由に使えるお金(お小遣い)について教えて下さい!

旦那収入 月手取り46万
貯金分として最初に15万円貰ってます。
残りの31万から家賃、旦那保険、旦那スマホ代、昼食代などの固定費を払ってもらい、残ったぶんが旦那のお小遣いです。
固定費がざっと20万くらいだと思うので、お小遣いが10万くらいかと思います。

お小遣いの使い道はタバコ、散髪代、被服、趣味(ジョギングのグッズや大会のエントリー費、パチンコ)、一緒にご飯に行った時の支払い、余ったら自分で貯金しているようです。

私も働いていて今まで特に気にしていなかったのですが、
旦那さんが同じくらいの収入の方はいくらくらいお小遣いとして渡しているor使っているのかな??とふと思いました。

似たような状況の方いらっしゃったら是非教えてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

あゆ

私の旦那も毎月43万は固定であとは残業が増えたら+7万くらいです。
うちは旦那が管理してるので
旦那が毎月貯金してます。
私がお小遣いに13万もらってます。
これは食費、光熱費は含まれません( ˙ᵕ˙ )
自分の欲しいもの娘の欲しいものを買って残りは貯金してます( ˙ᵕ˙ )

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

お小遣い13万羨ましいです!😊
    旦那さんが使える自由なお金の金額って把握してますか??

• 12月27日
  • あゆ

あゆ

旦那は毎月2万も使いません( ˙ᵕ˙ )
    ガソリンと飲み物代のみです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    お酒はこっちで買ってあげてます( ˙ᵕ˙ )
    飲み会は忘年会のみ行ってます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 12月27日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

旦那さん凄いですね〜😳✨うちの旦那はあればあるだけ使ってしまいます💦

• 12月27日
ポケ

うちも主人の月手取り43万〜46万ほどです。
私も共働きで働いていて、お金の管理は私がしています。
二人ともお小遣いは3万ずつです。
使い道はお昼ご飯、平日の夕飯、コンビニでちょこちょこ買うものなどです。
タバコは辞めました。散髪はお小遣いの範囲でしています。服は家計からです。
趣味の道具は安いものはお小遣いから、高いものはボーナスや家計からだしています。
友達と遊ぶ時や一緒にご飯に行った時は家計からです。

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

凄いですね!😳✨
    固定費以外の残りのお金は全部貯金ですか?だとしたらめちゃめちゃ貯まりますね😃

• 12月27日
  • ポケ

ポケ

そうですね、貯金です。月30万くらいは貯金に回していますよ(^^)
    主さんはどのくらい貯金に回していますか?

• 12月27日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

月30は凄いですね!✨☺️
    うちは、私の給料から+5で月20位です😃
    貯金について質問ですが、何か近々の目標があって貯めてますか?それとも将来のために漠然と貯めていますか??

• 12月27日
  • ポケ

ポケ

老後資金と教育資金とマイホームのために貯めています!
    マイホームは今は欲しいと思ってないので、欲しくなった時用ですが💦
    なのでどちらかというと漠然と貯めている気がします。

• 12月27日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

なるほど!私も同じような感じです😃我が家は旦那が転勤族なので家を購入する予定はないんですが、定年後買えたらなぁなんて思って漠然と貯金してます😊
    ただ老後資金もマイホームもまだ先の事なので今の貯金ペースが多いのか少ないのかもよく分からなくってここの方々の意見参考にしました😅

• 12月27日
ママ

うちは大体平均手取り40ちょっとで、忙しい時は手取りで60~70くらいです。年に2~3月ですけど💦
旦那小遣いは5万ですが、昼代、タバコ込みです。あればあるだけ使うひとなんで少しは貯めて何かに補ってほしいです。

みかん

手取り46の時で25000円でした。
散髪、服代は別、昼代込みです。
今年月収がすごく上がりましたが、3万です。