※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がもう1歳になったのですが、下の歯がまだ2本しかありません。これって大丈夫なのでしょうか?

娘がもう1歳になったのですが、下の歯がまだ2本しかありません。これって大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも下の歯2本しかまだ生えてないですよー!
昨日下の歯3本目が少し顔を出していました😊

2児ママ

気にすることないですよ。
うち、上の子も1歳ぐらいまでは
2本しかなかったです。
歯は遅い方がいいです。

るか

うちの子もまだ下の歯は二本しかないですよ〜!

( ´∀` )🍏🍎

うちも1歳まで全然歯が出てこなくて1歳1ヵ月でいきなり4本出てきました😂

ままり

ありがとうございます。調べたら1歳頃に4本生えると書いてあったので、心配になりました!

ままり

ありがとうございます。調べたら1歳頃に4本生えると書いてあったので、心配になりました!

息子は1歳になったとき1本+2本目が顔を出したところでした。
歯医者さんいわく、最近は遅い子もたくさんいるし、歯磨きも楽だし、2歳までにはだいたい生え揃うから大丈夫だよと言われました(*^^*)
そんな息子も今は数えられなくらい生えてるので大丈夫だと思いますよ!