※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食に進めたいが、お粥しか食べない。離乳食の進め方が分からず悩んでいます。どう進めればいいでしょうか?

離乳食1回食から2回食について、、、


生後6ヶ月から離乳食開始しました。
生後7ヶ月にもぉすぐなるので2回食にしようか悩んでいます。
ただ、お粥しか食べません。笑
野菜も果物も白身魚、お豆腐も初期で食べれる物は全部試し、お粥に混ぜてもしてみましたが、1口は食べますがオエって顔をし、2口目からは出します。。。
お粥に薄く混ぜてあげたら3口ぐらい食べたのであげていると指を吸い出し全く食べなくなります。
昨日と今日は座らせたら途端から指を吸い絶対離しません。寝転びミルクをあげると指が抜けます。

お粥しか食べない場合、どぉ離乳食を進めていけばいいのでしょうか?

完ミなので、栄養取れてるかなとは思うのですが進め方が分かりません。。。

コメント

アーニー

おかゆしか食べないなら、無理に2回食にしなくていいと思います。うちは混合ですが、始めて1ヶ月くらいで全然食べない時もあり、まだいいかーなんて思って、2ヶ月くらい過ぎてから2回食にしましたよ。だからもう少し食べるまで様子みてもよいのでは?

  • yuyu

    yuyu

    そぉですよね。
    様子を見て食べるようになってから二回食に進んでみます。ありがとうございます。

    • 12月27日
まゆ

2回食はもう少しあとで良いと思います!
ミルク粥などミルクを少し混ぜてみるのはいかがでしょうか?☺

  • yuyu

    yuyu

    かぼちゃのミルク煮は食べてくれなかったので、それ以降ミルク使う事忘れてました。お粥も食べるの微妙になってきたのでミルク粥試してみます!

    • 12月27日
ちょも

口当たりが、トロミがなくて、ボソボソしてるとかありませんか?(o^^o)

ベビーフードは試されましたか?

うちは、お湯で伸ばし忘れたり、野菜の茹で汁で伸ばし忘れたりして、ボソボソした口当たりになっちゃった時は食べてくれませんでした。

  • yuyu

    yuyu

    トロミはつけてます。
    私の作り方が悪いのかなとも思いお湯で伸ばすだけの物もしましたがオエってします。一度もっと薄めて食べないかやってみたいと思います。

    • 12月28日