※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいNoel
サプリ・健康

授乳中で風邪っぽい症状が1週間近く続いてます。たまに治る日もあります…

授乳中で風邪っぽい症状が1週間近く続いてます。

たまに治る日もありますが、ちょっと寝不足や疲れた日の夜にまた風邪っぽくなって、熱も咳もないですが喉の腫れとたまに鼻水。

普段なら葛根湯飲みたいところですが、そんな時はどうされますか?

病院行くほどでもないので市販の葛根湯みたいなとのを飲んで良いのか悩んでいます。

コメント

のりぷぅ

葛根湯は風邪の引き始めによく効くみたいです。

病院で市販された薬が安心ならそちらの方がいいと思います!

  • まいNoel

    まいNoel

    やっぱり病院行った方が安心ですかね(>人<;)

    • 12月27日
ゆきこ

小青竜湯がいいと言われて飲みました!でもすぐに効くわけではないですが、、、
わたしも先週とてもキツくて、授乳中でも飲める栄養ドリンクと毎日生姜湯飲んでました!!

  • まいNoel

    まいNoel

    そうなんですね!ネットで見たら鼻水にいいみたいですね。
    育児中ってシンドイ時は本当に辛いですよね(>人<;)やっぱり栄養ドリンクに頼ってみます!

    • 12月27日
サルっこママ

病院受診したら、授乳中でも飲める薬出してくれますよ😊

  • まいNoel

    まいNoel

    やっぱり病院行った方が良いんですね(><)

    • 12月27日
  • サルっこママ

    サルっこママ

    これから年末になりますし、酷くなるとお母さんがキツイので、まだ軽いうちに行った方がいいかな?と思います😌

    • 12月27日
  • まいNoel

    まいNoel

    そうですよね(>人<;)ありがとうございます!

    • 12月27日